見出し画像

多幸感的音百選12 〜MASAKI SAKAMOTO, KEN ISHII - The Small Hours (Original Mix)〜

12回目もハウスチューンを選曲。

前回はこちら↓


MASAKI SAKAMOTO, KEN ISHII 'The Small Hours (Original Mix)'

こちら、2021年の秋にふとSpotifyの自分のRelease Radarから流れてきた曲だが、当時リアルRDCがやっと開催される高揚感から、ハウスチューンに敏感になっていた時期であり、一気にお気に入りになったこの曲。もちろんKEN ISHIIさんは知っているのだが、MASAKI SAKAMOTOさん、知らなかった。
しかしプロフィールを見る限り、かなり変態な方なんだろうなという印象が伺える(いい意味でである)。

医学博士、神経内科医。ピアニストとしても活動し、楽曲制作を続けているアーティスト。エレクトロニクスとアコースティック、アナログとデジタル、睡眠と覚醒の境界線上での活動を継続している。

clubberia

ピアニストとある通り、ピアノの音色が実に綺麗と感じたのが最初の印象。曲は打ち込み音とピアノのメロディから始まる。0:55くらいからキック音が強めとなり、1:05くらいからサビ部分へ向けてピアノの音調も変わり盛り上がりを付けに。ここの高揚感が堪らない。
ハウス好きの方はきっと好きだと思う。

好きなアーティストの一人であるHideo KobayashiさんによりRemixもカッコいいので、是非聴いていただきたい。


紹介した曲のプレイリストはこちら↓


この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?