見出し画像

多幸感的音百選11 〜The Brand New Heavies - You Are The Universe (Curtis & Moore's Universal Summer Groove)〜

少し期間が空いてしまいましたが、11回目も進めていきます。
年内に間に合うだろうか、百選・・・

前回はこちら↓


The Brand New Heavies - You Are The Universe (Curtis & Moore's Universal Summer Groove Live HD)

ハウスラバーズの皆様からすれば、きっとアンセムの一つだし、昔から知ってるよと当たり前に言われてしまいそうなこの曲。僕が初めてきちんと認識したのは、Body&SOULに初めて参加した2016年のこと。当時の段階でも約20年前の曲だったんだと、改めてびっくりした。アンセムってなんで色褪せないんだろう。誰か紐解いてくれないだろうか。
超有名パーティーでふと投下されたこの曲で、ダンスフロアの群衆が大合唱したのは言うまでもない。その日からもちろんのごとく自分の中にもアンセムとして記憶された。
上のYouTubeの映像、めちゃめちゃ良い!

しかしまあ原曲もカッコいいんだよなぁ。

タイトルも意味、歌詞と和訳などは、こちらを参考に。

原曲はこちら↓


紹介した曲のプレイリストはこちら↓


この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?