見出し画像

50歳 ダメサラリーマンの気づき

はじめに

結構いるんじゃないだろうか。
まともな会社に就職できた時点で、
後は最後までここにいれば一生楽しく生きられる、
なんて思いながら漫然と過ごしてきちゃった人。

自分はまさにその典型だった。

そう、これが僕の生きる道。
そう、これが僕がここにいる証。
もう、自分はがんばったんだから。後はパラダイス。

そして、
それがどれだけ浅はかで、
それがどれだけその場しのぎで、
それがどれだけ言い訳で塗り固めているのかってことを

50歳にもなってやっと気づきました。

50代でも出来る、より楽しい人生選びを伝えます。今この瞬間が一番若い!動くなら今です。