見出し画像

☆私のかんがえるスピリチュアルについて

おやすみなさいの前に017

2022-11-02


今夜は、ちょっと重要なことを書きます。
これは、いつ出そうかと思っていましたが、そろそろいいかなと。

私のかんがえるスピリチュアル

というのは、みんなにそれぞれ持論や感じること、捉え方ありますね。
何が正解とかは、ひとまずない。という前提ですが。


スピリチュアルって

そもそもなんですが。

多様な次元。宇宙を含めての私たちの捉え方。

見えない事や精神世界。

それと、今ここ。現実。
そう、それは、意外な程にリアル。

あ、そして、多次元なので、別惑星やそこに居る存在も、パラレルも。はい。

それをひっくるめてがスピリチュアルなことです。
でも、決して、特別なことではないんです。


見えない事に重きをおくと、みなさんはきっと心霊の類と同じように、そこには、『見たいと知りたい』欲が増えてくるのかなと思います。

見たいと知りたいは、別にわるいことでもないし、私もモチロンそう!です。

また、生まれたときのホロスコープを見てみて、12ハウスやら海王星、蠍座、魚座が影響することなども、見たい知りたいにかなり関係しますし。


そう、不思議ですが
神秘的だ、というのは、わたしたちの脳が勝手に解釈してるだけってことがいえるかと思います。


なので、

私はUFOみたいのもたまに目にしますし。。

彼らも普通に生活してるし、存在していますから。

そして(ココ重要!)
ごく、限られたとくべつな人に特別な事がわかったり、起こったりすることでもなくて。

ここに今、生きてるっていうだけでも、いわゆるスピリチュアルな出来事なんです。


え、拍子抜けしちゃいましたかね?

わたしが、かなり前からですが、とくに昨今気がかりなのが、スピリチュアルをとくべつな事としてるような。

また、「次元上昇」もとくべつな事で、そうするためには〜っていう人が多いってことです。

いわゆる、ビジネスにしてる人の多いこと。


とても、情けないなと、私は、思っていました。


スピリチュアルって、感覚的なことだとか
わかる人にしか、わからないんだろう。っていう、カラクリというか。

そういうものでは決してありませんから。


スピリチュアルって、宇宙も含めて

この世界の全てに、自然の営みに、感謝することとか。

今日一日を過ごせて、感謝するとか。

今、生きてることを奇跡だと感じて、周りの人にも心を込めて接するというか。

なんと言っても、自分!自分を大切にしているかどうか。なんですよね!!

ちょっと言葉にしにくいですが。

そういうことなので。

ビジネスに引っかからないようにしてくださいね。ビジネスにみえないようにしてるので、多分わからないかもしれません。。


次元上昇のために~とか。
とても、ステキに見えるあの方も、たぶん、そうです。

特別にしてゆくというのは、ちがいますね。

(高額な参加費で何かをする、とかも、気をつけてくださいね。次元上昇なんて、みんな、無料で誰でも起こるんですからね〜♡あ、費用関係なく、こうだから、こうしなさいよとか言ってくるのも、良くないですね。。)


もちろん、思考が波動となり、この世界に影響するというのはありますが、でも先に書いたように、日々に感謝するということとか、全ては、当たり前ではない。と思い出すこと。
自分を大切に!(←何度も言います♡)

そういう極めてシンプルなところこそを大切にしていくのが、大切なんですよね。

と、

思ったりしています。

他人に依存せず

ありがとう!自分!

ですよ♡

おねがいしますね!

これは、また書くと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?