見出し画像

【日常ROCK】秋の風、道を歩いて、考えた事。


スタジオの様子

弾いて

作って

重ねて

精神と時の部屋みたいなスタジオ🎹

いつもありがとうございます😊

そう言えば今日、久しぶりに車椅子押した👩‍🦼

休憩で地上に出たら、歩道の段差に躓いて難儀していた車椅子の子がいて、手助けしました。

よいしょ〜て感じで。

「ありがとうございます。本当に申し訳ないのですが、病院まで押して頂けますか?」

見れば、手もお怪我をされているようでした。

「大丈夫ですよ〜行きましょう、病院。」

道すがら色々とお話しました。

「腕の力が凄く強いですね、力仕事やられてるんですか?」

「いや、今は何も(笑)少林寺拳法やってたからですかね?あと、祖父、父の遺伝子かもしれません。」


祖父は海軍軍人。
父はバレーボールの国体選手。
音楽に出会わなければ僕も今頃は少林寺拳法の先生をしていたかも知れません。

「家族は好きですか?」
「好きですよ〜。」
「よかった…。」


そんな会話をしていると病院まで着いて、ついでに玄関口まで一緒しました。

その子は何度もお礼を言ってくれて、100年ぶりくらいに人の役に立ったような気持ちになれました。

因みにこれは【いいことしました報告日記❤︎じゃなくて、武蔵野市もまだまだ道路事情が車椅子や体の不自由な方に優しくないな、と感じた事。

歩道の急な段差
ひび割れた道
僕らが何気なく過ごしている環境も、一つお立場が変われば凄く危険なのかもしれません。

武蔵野市、変な公衆トイレにお金使わないで、バリアフリー整備にお金を使ってほしいですね。

いや、武蔵野市に限らず、優しさが形となるお金の使い方を強く希望します。

HLN

#日記  #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?