見出し画像

ナイフの使い方を知らない人がナイフを使う。


こんにちは、HALUNAです。
みなさま、如何おすごしでしょうか。

プロレスラーの木村花さんが亡くなられた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200525-00038009-bunshun-ent

SNSの誹謗中傷が原因と言われている。
良くも悪くも人の声が届きやすくなったネットの世界。
誹謗中傷と言われるその内容は木村さんを故意に「傷付けよう」とするものばかりだった。
辛かったろうな。
悔しかったろうな。
どうか今は安らかに眠って大切な仲間達を見守ってほしいと思う。

よく『何故、誰かに相談しなかったのか?』という声も聞く。
その意見も分かるが、相談しようにも相談できない人もいる。
自分の心の内の悩みを明かすのに、本当に勇気が必要な人間もいるのだ。
心を開く事にも体力を使い、時間の必要な人間もいるのだ。
心を開いていても自分から言えない人もいるのだ。


恋愛リアリティーショーを見る人も理解しないといけないのが、番組であり作品なのだからある程度の演出が入るという事。
ある一線を引いて作品を見つめていかないといけないと思うし、感情移入してもそこに遺恨を抱くのは違うと思う。
木村さんに対して散々言葉のナイフで切りつけたそのクズは現実と番組の境目が理解できなかったのだろう。

22歳、まだまだこれからの人生は楽しいことも山ほどあったろうに、耐えれなくなってしまったんだな。その光を見出せなくなってしまったんだな。

改めてご冥福を祈ります。

HLN

#コラム #毎日投稿 #僕の考え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?