見出し画像

自家製アンチョビで作る超簡単ピンチョ

6月頭に仕込んだアンチョビが完成したので、早速それを使ったおつまみを作ってみました。

レシピはめちゃめちゃ簡単です。

材料はゆで卵とアンチョビのみ。

ゆで卵を半分にカットし、上に一枚アンチョビを載せて楊枝をさす、ただそれだけ。

あっという間にできて、とてもワインに合う絶品ピンチョ、とはいえアンチョビの熟成期間があったりと、ここに至るまでがちょっとばかり長かったのですが。

でも自分で作ったアンチョビは美味しすぎました。なので自家製を使ったというのが、今回一番のポイントかも。

ちなみにアンチョビは富山は新湊産のカタクチイワシを、卵は呉羽のひめの野園の平飼卵を使用。

素材力が高い、それだけでも最高に贅沢なシンプルおつまみ。

もちろん市販のアンチョビでも美味しくできるので、お試しあれ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?