見出し画像

自分を好きになるためにした10のこと

こんにちは!haluです。
ご覧くださりありがとうございます😊

画像の通り、私は20年以上自分のことが嫌いでした。
自分にも周りの人にも
イライラがおさまらない毎日。
未来にもまったく希望を持てなくて
たくさんの自己否定で自分を傷つけてばかり。

こんな苦しい思い、いつまですればいいんだろう。
頑張れば頑張るほど苦しくなる。
もがくほど沈む沼に落ちたような日々。

それでも、どうしても変わりたかった私は
・自己否定をやるめ
・ジャッジをやめる
・少しだけ勇気を出す
・自分を大切に過ごす
この4つを繰り返して
自分嫌いを乗り越えました。

今では毎日が楽しく、大好きな人たちに囲まれて更には理想がどんどん叶っていく日々です✨

具体的にどんな事をしたのか
簡単ですがお伝えします👇

自分を変えるためにやったこと💁🏻‍♀️&効果

・外見を変えた       ★★★
・過去を振り返った     ★★
・内観した(ノート書いた) ★★
・親との関係を見直した   ★★★
・自分の気質を知った    ★★★
・他人へのジャッジをやめた ★★★
・今までの考え方を捨てた  ★★
・悩むのをやめた      ★★★
・日常の過ごし方を変えた  ★★
・最高の未来を決めた    ★★

ざっとこんな感じです。
よく聞く項目も耳慣れない項目もあるかと思います。
詳しい内容は、今後お伝えしていきますね♡


実は10年以上自分と向き合ったり試行錯誤を続けても、変われない期間がほとんどでした。
(エセポジティブに丸投げスピリチュアルなど、たくさん迷走もしました🫣)

だからこそ!変われない理由がわかり、変わるためのポイントや行動、考え方がわかるようになりました!!

自分否定の毎日から抜け出したい
自分を好きになりたい
楽しい毎日を送りたい
こんな自分で終わりたくない!
そんな女性のチカラになれたらと思っています💕

どうぞよろしくお願いします😊

❅❅❅

書く習慣1日目「今抱いている目標や夢」

❅❅❅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?