見出し画像

100日間、酒をやめる。-54日目-


2月、終わりを迎えて。
今月の顛末が発表された。


↓ここで約束されていた結果である。


無事、昇格決定。
会社員2年目、ここまでの成果が身を結んだ。
ただただじっと、結果を丁寧に受け止める。


これまでであれば、
「これからやってやるぞー!!!」
というモードで乾杯ドンチャン騒ぎをしていたと思うけれど、

"地に足のつかない浮かれ気分の無意味さ"を
今の自分は知っている。
嫌と言うほど知っている。


求めていたものは
日常を忘れられる高まりや、
一瞬の煌めきではなく、
いかなる時も一喜一憂せずに
目的に向かってズンズン進み続ける姿である。


酒に頼らない日々は
真の理想像を教えてくれる。


いい時も悪いときも浮足立たず。
今日も明日もズンズンズンズン歩み続けること。


ほらもう3月がやってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?