見出し画像

【日記】おーつまーみー(おつまみのホームパーティーのこと)


おつまみ紹介 将来頂戴 夜更かし状態 妖怪商売 校内交際    氷河期到来 惣菜オフ会 僕たち野ウサギ 弔いお悔やみ    小遣い洋菓子 ドクダミ搭載


おつまみでありったけの韻を踏んでみました。

きどあいらくです、こんにちは。



ということで普段から僕が僕の為に催すソロおうち飲み会で提供されているおつまみを紹介したいと思います。


ひとまず今回紹介する商品を一気にお見せします





それではひとつずつ紹介していきたいと思います。

比較的手に入りやすい商品のみをご紹介いたしますので安心してください。


まずはこちらの、

おっと。これだと部屋着のロゴが邪魔をしてしまうな。



ひとつめの商品はコチラ

「亀田のうす焼き サラダ」です。


50年近く?とにかく昔っからの定番商品です。最近だとあのちいかわちゃんの作中にも登場したので、新たに知った方も増えているのではないでしょうか。



  • 食感はパリッ

  • すこしマヨネーズのような味

  • 塩気をすごく感じる。1枚ごとに塩半つまみを舐めているような

  • その塩を味わい舐めきる前に舌の上で蒸発していくような

  • だから、もっともっとと欲しくなる

  • 優しいわんちゃんの肉球ってこんな味なんだろうなって味



ふたつめの商品はコチラ

「クリーミーチーズ カマンベール入り 6P」です。


西友ブランドであるみなさまのお墨付きシリーズです。西友の消費者テストだと知っててわざわざ試しに行く人が西友のこと悪く言うわけないですよね~(疑いの目)。けれど僕自身、いままで一度も裏切られたことが無いこのお墨付きシリーズ。最近のお気に入りがこちらなのです。



  • ねっっっっぷり(ねっとり)

  • ミルクの旨味

  • ヨーグルトの上澄みっぽい酸味(気持ち良い)

  • 後味は飲むヨーグルト

  • 美味しい



みっつめの商品はコチラ

「プロシュートクルード 切り落とし」です。


カルディ商品です。カルディと言えば生ハムの切り落としが有名で、僕も買うんですけど、今回はこちらを紹介します。



こちらのプロシュート、なんと税込221円

221円に見えないでしょ?いくらだと思います?

400円くらいだと思いますよね。こちら221円なんですよ。


  • 溶けていくというような感じではなく、少し噛みごたえがある

  • ジャーキーのような硬さではない

  • 味わいかたでいうとスルメに近いかも。ジョジョに塩気がワッとくる

  • オリーブとの相性はあまりよくない。チーズのほうが合う



よっつめの商品はコチラ

「オリーブ」です。


産地や商品にこだわりはないですが、写真のオリーブ缶は業務スーパーで購入しました。お値段税込138円。安。



いつつめの商品はコチラ

「チータラ ブルーチーズ風味」です。


セブンプレミアム商品です。普段僕は株式会社なとりなめらかチータラを良く買います。ちいかわちゃんがパッケージにいる商品です。けれど今日は臭みの日だなってときはこちらのブルーチーズ風味を買います。



  • ブルーチーズの香りはそこまで強くない

  • 付け髭かのようにゼロ距離で嗅ぐと、ア!と感じる臭み(気持ち良い)

  • 弾力は2個目に差し掛かるくらいの時のすこし固まりはじめた焼き餅

  • ブルーチーズ特有のピリッとしたあの感じが程よくある



最後の商品はコチラ

「ポテトチップス」です。


お酒飲んでいる時のポテチだったらなんでも(何味でも)いいんですが、たまたま目に留まった新商品を買ってみました。西友のお墨付きシリーズです。さっそく食べてみたいと思います。



ピザポテトのようにチーズが付いているわけではないようです。いただきます。

  • んん!??

  • チーズバーガーだッ!

  • と言うよりかはチーズバーガーの袋にこびりついたチェダーチーズを付け合せの皮つきフライドポテトでこそいで食べた時の味

  • 油の代わりにチェダーチーズで揚げてんじゃないの?





…ということで、ここらで第1回おつまみ紹介を終わります。

おつまみと言いましても、おつまみはお酒飲みの為だけの食事ではない。ということでノンアルコール、つまりはジュース、つまりは炭酸水関連の記事を書きましたのでよかったらおつまみの一つとしてお読みください。



それでは僕はこれで失礼します。さようなら

この記事が参加している募集

休日のすごし方

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?