見出し画像

義母から受け継がれし…

新たに旦那と一緒に住み出すころ。

ようやく義母から頂いた
旦那様の通帳。。。

基本情報をお伝えすると
当時旦那はアルバイト。
お給料口座は、使いすぎ防止のため義母が管理していた。

なので旦那はお小遣い制月4万円だった。

ということはよ?

残り11万円は口座にプールされているはず。
まぁ、年金やら色々払っても数万円ずつは貯まっているはず・・・

甘かった。。甘かったーーっ。

口座を見て驚愕。
きっちり毎月残高0円まで使われている。

えぇ。実家の生活費に全部イカれてた。

空っぽの口座の引き継ぎ無事完了・・・泣

その頃から、義母に対して若干の不信感を覚え始める。

それから程なくして、送られてきた年金の未払いの督促状。
旦那のやつね。

払ってないやん。ずっと。1回も。なぜだ。。オワテル。

11万円の使い道よ。。。ねぇ。義母。
年金くらい払っといてやれよ・・・

この事を皮切りに私の中で義母は
頭のおかしい人になった。

その頃の私は何度も言うが相当いい性格だった。
年金未払い2年分を一括で私が払った。

なんとなく、これから人生を共にする人が未払いとか
『なんか、やだ』そんな気持ちで支払いしたが、、

以後、義母への不信感は一生続く…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?