見出し画像

1/22 風情ある街。金沢ひがし茶屋街

 先々週くらいだったか、久しぶりに金沢ひがし茶屋街に行ってきた。とても風情のある街並みが地元にあるというのに、中々足を運ぶ機会が無いというのはやはり観光客の多さが一つネックになっているかもしれない。

 それでも今回ひがし茶屋街に足を踏み入れたのは、やはり上記の理由が些細なものであると感じたからだ。

 直近は中々行けていないものの、僕はいわゆる宿場町的な場所が非常に好きであり、もっと言うならそうでなくても風情のある街並みが好きで、ほぼ毎年のように飛騨高山に行ったり、○○宿と名の付く場所を訪れている。

 ふと思い付いて向かった先なので、よりにもよってカメラを持っていないのが痛かった。

 それでもDJI Pocket2を持ち歩くようにしているので動画を撮ることも出来たし、撮影や編集の練習が出来て良かった。

 普段カメラも必ずと言って良いほど持ち歩くようにしているので、なーんでこの時に限って忘れるかなぁ。

 勿体無いことをしてしまった。

 撮影チャンスはいつ訪れるか分からないと言うのを再実感した。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?