見出し画像

藤井聡太ファンにはたまらない本【感想文】「考えて、考えて、考える」藤井聡太・丹羽宇一郎

 一冊まるごとインタビューみたいなものなので聡太ファンにはタマらん本。これまでのひとつひとつのエピソードは知っていても、そこで本人が何を考えていたのかは初めて知った。

 藤井三冠の言葉のひとつひとつのなんと素晴らしいことか。将来は必ずイチローのようにインタビューを集めた本が出版されると思う。将棋と人間としての成長がますます楽しみ。

 他方、丹羽氏にはまったく関心がないのでその蘊蓄はノイズでしかなく、後半は藤井発言だけを拾い読みした(^^;;
(21/9/17読了)

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?