見出し画像

負荷に対する反発力

 何回も書いてきたことだが、私が責任者になる大プロジェクトが4月冒頭に控えている。いよいよやらねばならないことが目白押しになってきて、昨夜は「段取りが甘いままで大混乱になる夢」を見てうなされていた。「あ、夢でよかった」という朝である。

 通常業務もあるので、なかなかに忙しい。きょうは午後イチにルーティンの会議をやり、その後にプロジェクトで社内警備セクションに打ち合わせに出向き、夜は同僚の歓送迎会。VIPのような目まぐるしい日になりそうだ。

 しかし、得てしてこのように負荷がかかっている日の方が朝から気合が入るもの。朝から「うわ、てきぱきやらにゃ」と思っている。

 負荷がかかってもそれをバネにできること。これができなくなるとつぶれてしまうわけで、まだまだこの反発力があるうちは大丈夫、と思っている。
(24/2/15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?