見出し画像

誤植が多くてガッカリ【感想文】「町田忍の昭和遺産100」町田忍

このテの本としては異例の文章の多さ。項目も多彩でたっぷり楽しんだ。筆者の個人的な思い出をトッピングした文章が面白いが、いささかワンパターン。写真では筆者はすっとぼけた風采のおじさんだが(ホメてます)、元警視庁警察官とか。幅広い分野に関わってきたことが巻末の年表から伺える。p46「かろうじて存在する考舗」p68 MADA IN JAPAN  p233「鉄道研究家にも所属」など誤植が多いことにガッカリ。校正、ちゃんとやってくれー。余計な心配ですが、この表紙デザインでは韓国では発売できませんね。発売しないだろうけど。
(21/8/31読了)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?