見出し画像

土いじりの楽しさ

こんにちは!上空は青空ですが今日も今日とて物々しくヘリコプターが飛んでます。何か動いてるなーと思うと、特には音も気にならないものです。

画像1

昨日お買い物先で、こういう寄せ植えを育ててみたいの!と手にした鉢を落としてしまい、お店の方が「大丈夫ですか?お怪我は?!」と飛んで来て下さり、あまりにもその言葉が嬉しくて、先方様は気にしなくて良いと繰り返しましたが、ご縁を感じて寄せ植えをお迎え。ンンン、畑の土を3袋程度なお値段は現在最小限しか仕事とってない私には痛手ですが、コレを買わなきゃ女が廃る!とお迎えしました。

良い😊💕

画像2

この寄せ植え、1点豪華の素朴な花で構成されていますが、そこがまたお気に入りなのです。

それに、何しろ店員さんの第一声がプライスレスだよね。こんな事が当たり前の国は日本しかないと思う。それも最近の気付きかな?😉🌱

自分が育てる花壇には、色んな色のチューリップを植えました。まだ新芽が伸びてる位のものを仕入れたけど、上手く咲くといいな。

画像3

コレからブランチを食べて一休みしたら、野菜の苗床作り後半かなー…🤔

大玉トマトの種まき最適期なので、逃したくないですね。こういう生き方も、本当に楽しいな!ピーマンは発芽するか、ちょっと自信が無いけどダメなら、またあの素敵な店員さんのいるガーデンセンターに行こう!まだ2年目だからね。失敗も経験です😊

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

その気持ちにありがとうを🐕💕