見出し画像

自分に出来ることをする

その誇りと高潔さは‥誰にも奪えない!世界がマネ出来ない「日本人の民度」を‥今こそ再確認して欲しい!温故知新『聖徳太子の十七条憲法と冠位十二階』

https://m.youtube.com/watch?v=In-4TEB0fbM

これ、本当に凄く解り易かったし共感しかなくて、思わず雪乃ちゃんが辿り着いた結論の根拠に頬が緩みました🥰

私も、感じ方が同じ部分あったのです。
だってコレはオイルショックの時と同じでしょ?!とか…
なんでこんな簡単に皆が騙されてるの?!

そんな中で、国民感情を煽るような対策を打ち出した政府に怒りを覚えてお恥ずかしながら私も叫びましたが、その時ふと自分を踏みとどまらせてくれたのは、安倍晋三元総理のツイートでした。

英国のジョンソン首相にお孫さんが誕生した事に、心から素敵な御祝いを述べて居るのを見て、そこから安倍晋三元総理の人柄を曲げる様な何か別の方向の圧力を察する事が出来ました。

自分はそれまで、右翼と言うのは軍国主義で危険な思想だと思い込み、左翼と言う考え方はフランス国旗が表す、自由、平等、博愛、に通じる平和的な考え方だと誤解をして来ました。

でも違った。

なので、私は自分の思想はどこなのか?と調べたら「中道右派」に近いのかな?宗教観は持ってないけれど🤔と考えました。
でも、そんな中で安倍晋三元総理は退陣、不可解な若い俳優さんの訃報連続の知らせで、どんどん日本が歪められてる現状に気が付いてしまいました。

私は、薬害被害にあった後、免疫力不全を患って居たので、早目にウイルス詐欺に勘付く事は出来ましたが、そこを突破してからの方が辛かったかも知れません。
幸か不幸か、旦那は小児喘息から多くの学びを得て呼吸器疾患について知識ある人だったので、私達夫婦は分断を逃れる事が出来たと言えます。

送られて来たマスクを沢山の人が破壊する動画を上げて居る中、私達は「いつか笑い話になる日が来るだろうし、国からこんなものを配布されるなんて今後無いだろうから、歴史的資料として大事にしようか…」なんて呑気な結論を出して、外側にはお気を付けてと声を掛けましたが、自分達はとにかく今は体調を崩さず、月に一度の往診以外の医療機関にかからない事を徹底しました。

その方が都合も良かったですからね。

それでもPCR対象になるかも…と言う場面がどうしても出て来て、それがどうしようもない経路で、自分達が何かをしても勝手に迫って来るから驚きなのです。我が家も3回程度の危機を免れましたが、会社と言う組織に属する旦那がいる限り、まだ気は抜けません。

騙された人達の思い込みに巻き込まれる…この良く解らない世界の中で、私には犬と庭が本当に心の底から救いになりました。

ご近所の皆様との会話に事欠かないで済んだのも、また庭が繋いだり、犬の繋いだ縁でした。

でも、それ以上に危険なものが迫って来ている事を知りました。
三浦春馬くんの件から、なりすまし日本人を知りました。
そして「エスプタイン」と言うキーワードを知りました。
そこから、米国の選挙盗難からDSに辿り着き、闇政府の存在を知ってしまい、現在日本でもとんでもない【計画】が公にしながら進んで居る事も知ってしまいました。
ムーンショット計画は、私のメンタルに多大な負の感情と嫌悪感を抱かせました。

途方も無い話し過ぎて、私が今何をするべきか?
私にも出来ることはあるのか?
本当に、今は何も思い付きませんが、私は事勿れ主義が嫌いだし、少女時代から人一倍正義感は強い方でしたから見ないフリも無理で、今は割と形振り構ってられなくて…今後も色んな方の思考に触れつつ、自分も考察を重ねて、日本人として日本の為に何が出来るのかを考えます。

学びを重ねて、自分が何者で何者になりたいのかも考えます。

画像1

IQと言うのは解らないけど、私は少なくともB層とD層では無いのは確かです。
人と同じが好きじゃないし、自分の好きがマスメディアでいきなり流行になると、苦笑いしたり眉を顰める人生の方が多くて、特にタピオカブームの時は世間は今更何を言い出したの?!とオロオロしました。
ファッションにおいては、クラッシックロリィタを好んでおりましたが、最近はその考えも変わってきて、自分で着付けも出来る訳だし和服に拘るのも楽しそうよね🤔
等と思う事も増えました。
作務衣や浴衣で過ごすのも悪くないなー!って。

自分の国の文化をダサいと思う?

…答えはNoです。

そういう、小さな意識改革も大きな世論になるかもしれないし、機能的な和装を追求するのも楽しそう。
今は、少しでも自分が思いつめないで、その時の合図を待つし、好機だ!と思えば自分も動こうと思います。


その気持ちにありがとうを🐕💕