見出し画像

婚活成功には「選択力」がすべて

こんにちは。

もう怖すぎてプレイできないけどバイオハザードの新作の発売が楽しみで今からワクワクしている はろ です。



婚活に限ったは話ではありませんが、何かを成功させるに大事なのは「選択力」を上げることです。成功している人は皆、共通して成功するための選択をし続けています。

チョイスした選択肢が正しければ成功せざるを得ないことを知っているからこそ、選択力を上げているのです。

間違った選択をしないために必要なのは「感情」に流されないこと。選択を間違える人の大半は「成功するために何が必要か?」より「自分に都合の良いこと」かどうかを重視します。

あなたの選択はどうですか?ちゃんと結婚に繋がる選択ができているでしょうか?あなたがいつまでも結婚できずにいるのは、もしかしたら選択力がないせいかもしれませんよ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.正しい選択が必要な理由

結婚したいのに結婚する気のない男と付き合う。
結婚したいのに出会いを求めない。
結婚したいのに昔の男を引きずる。

こうした状況に陥っている人、見かけたことはありませんか?これらは全て間違った選択をして起こる現象です。「結婚する」という目的があるのに、その目的から遠ざかる選択をしているんです。

選択を間違えると、当然ながらいつまで経っても目標が達成されません。ほとんどの人は継続することが苦手。特に、頑張っても頑張っても結果が出ないことを継続し続けるのは、かなりしんどいんです…。皆さんも婚活を続けていてしんどくなることありませんか?その原因の1つが、結果がなかなか出ないことにあるんです。

選択を間違えるといつまで経っても結果が出ないだけでなく、継続することもツラくなり、最悪目標をあきらめようとしてしまう恐れがあるんです。

「結婚」が目的であるならば「結婚」にたどり着くために最善の選択をする必要があります。


2.選択を間違えている人

「結婚する気はないよ」
そう彼に告げられたのに「別れ」を選択せず、ズルズルと関係を続けている女性がいました。そう、コレ!これこそまさに選択ミス!誰がどう見ても、明らかに結婚に至らない選択をしてしまっていますよね。

では、なぜ彼女が選択を間違えたかというと「感情」に原因があります。「彼のことが好き!」という気持ちが選択ミスを誘発しているんです。

選択するときの最大の敵。それは「感情」です。特に厄介なのが「好きだから」で済まそうとしてしまうこと。こういう人、本当に多いんです。

過私「好きだから」という理由で彼と交際し続ける選択をしようとしたことがありました。つい「好きな人といること=幸せ」って思ってしまいませんか?私もそう思ってたんです~w けど、それは間違いなんですよね。

「結婚したい」という夢があるのに、その夢がずぅ~~~~~っと叶わないまま…なんて、そっちの方がよっぽどツライと思うんです。クサイこと言いますけど、夢って叶えるために存在するものだと思うんです。

人生は一度きり。いつか自分の家庭がほしい!ウェディングドレスが着たい!そんな夢があるなら叶えた方が絶対後悔しないはず。だから「感情」に流されて選択を間違えてはいけないんです。

あのとき、感情に支配され「別れない」という選択をしていたら、私はいまだに結婚できないままだったでしょう。そのときはそれで幸せかもしれない。けど、長い目でみたときに「結婚したい」気持ちを押し殺したまま彼と付き合い続けても、きっとどこかで思いが爆発して関係は終わっていたと思います。


3.選択力こそ全て

送りたい人生
叶えたい夢
手に入れたい家庭

誰にでも夢や目標はあると思います。夢や目標を実現させるのに必要なのは必要なことだけを選んでいくことです。

例えば、野球選手になりたいのなら野球が強い学校に入学するのがベターですよね。そこで「ユニフォームがダサいから」とか「家から遠いから」という理由で近所のサッカーが強い学校に入っても、遠回りになってしまいます。

婚活も同じ。本当に結婚したいなら結婚する意志の強い人と出会うべきだし、容姿や収入だけでなく価値観やフィーリングなど「結婚生活に必要な要素」も重視すべき。

自分の欲望や感情に振り回されて、選択を間違えるとそれこそ災難…。結婚したいのにお金欲しさにパパ活に走ったり…「好きだから」と無職の既婚者とダラダラ付き合ったり…恋愛ベタなのにアプリで婚活してロマンス詐欺に引っ掛かったり…(これ、全部実話です)。なによりも大事な「時間」をムダにしてしまうのです。

目標達成には「選択力」が全て。自分の性質や弱点を知った上で、どんな選択が必要で、何を選べば目標を実現できるのかをしっかり理解することが大事。

今自分がしている選択できちんと目標が達成できますか?夢の実現のために必要な選択ができているでしょうか?冷静に見極めることが大事なんです。

まとめ

成功するためには成功に必要な選択をしていくことです。そのためには自分が何を目標にしているのか?実現させるためにすべきことは何なのか?きちんと把握することが必要です。

まずは自分と向き合うこと。感情に流されていないか?目標を達成させることより自分に都合がいいかどうかで選択をしていないか?確認してみることです。

成功するためには「選択力」を上げること。

確実に婚活を成功させられるよう、正しい選択を心がけてみてくださいね!



☆☆☆ポイント☆☆☆

・成功するためには「選択力」を上げること

・成功者ほど成功するための選択のみをする

・正しい選択を妨害するのは「感情」

・自分の弱点・性質・クセなどを理解した上で選択をする

・選択を間違えれば目標を達成させることはできない

まだまだ未熟者で恐縮ですが、サポートしていただけたらとってもとっても嬉しいです!みなさんのサポートで、もっと良い記事が書くための活動費として使わせていただきたいと思います。