見出し画像

移住先決定!山梨家探し

おはようございます~
声優で動画編集者のはるみちえつ子です。

11/20~11/21と、山梨で家探ししてきました!
うちは、猫(黒猫♀と白黒ぶち猫♀)を飼っています。
その上、いずれは柴犬を一匹飼いたいと考えてます。
なので、不動産屋さんに行っても
「猫二匹ですかあ…(焦)」
「犬もですかぁ…(汗)」
と、かなり物件の紹介が少ないです。

今回も、不動産屋さんからは2件
自分たちでネットで探した物件2件を見に行きました。
4件中2件はまだ建築中・まだ家に住んでらっしゃる
などで、内見ができませんでした。

2件中の1件、めちゃくちゃ陽気なおじさんオーナーが家の中を紹介してくれたのですが
結局、新築のおうちにきめました。

引っ越ししたい理由の一つに、
「夫婦それぞれの個室が欲しい!」
というのがあります。
今住んでいる家も、前に住んでいた家も
家の中にふすまみたいな引き戸があって
それによって部屋が区切られている状況でした。

壁とドアで区切られた個室が欲しい
という願いがあったので…。
陽気なおじさんオーナーのおうちは
「引き戸がとりはずせて、パーティーもできるんです!」
というのが売りでした。
私たちの求めてるものと逆…!!

せっかくいろいろ案内してくれたし
すてきなウッドデッキがあったのですが
断念しました。

いまは、申し込みを済ませて
審査を受けている状況です。

審査に落ちたら、またおうち探しかなあ。
ああ、どきどきする。

私と違って旦那はちゃんと正社員なので
信用はあると思うのだけれども…。
どうなるかなあ。

おうちは、甲府市の近くの市です。
山梨たのしみだなあ~
ほうとうとかぶどうとか
大好物です。
わくわく。

よかったら、サポートお願いします!いただいたサポート費で、活動に使えそうな本を買って、あなたの名前を書いて、大切に読みます!!!