見出し画像

おうちがいっぱいで選べない山梨移住

こんにちは〜ん
声優と動画編集してます、はるみちえつ子です〜

ちょっと前に「住むとこがねえ!」とnoteに書いてたんですが
なんか、検索の方法を変えたら色々おうちが出てきて出てきて止まらん!
ってなりましたwww

何をしたかというと
「3LDK」とか希望していたのを
「2LDK」とかもOKってしたんです。
部屋の数を減らして検索したら
「いや〜いっぱいありすぎてわからんくなってきたなあ」
ってくらいお家がヒットするようになりました。

二人夫婦なので
一人ずつお部屋が欲しいなあ〜
ってのが希望。

だから、3LDKやなくて
2LDKとかで別に良かったんですよね。
あとできればマンションやなくて一軒家にすみたいな〜っていう
希望もあるんでつ。

それとSUUMOで検索してたのを
山梨県宅地建物取引業協会から
ハトマークサイト山梨っていう検索サイトに変更したのもあって
いろいろ物件が見つかり始めました。

嬉しい悲鳴。
でもでもでも。
一つ大きな問題が。

私、車の運転免許もってなくて。
これからも持つつもりがないんです。
なのに、駅から徒歩30分!
とかの家がおおいんです!
うおおおおお!!!!

電動チャリを山梨にいくまでに買い換えようかなって
たくらんでます。
それで間に合えばいいなあ。

(なんで車の免許もってないかというと
教習所で知らない人から怒られたりしながら運転を覚えられんからです。以上!)

さあ、この週末は山梨に家を見に行く予定なので
良い家がみつかりますように!!!!!

そして家が見つかったら荷物を大幅に減らして
大阪とか近畿地方でいっときたい場所があったらいきまくって
友達に会える時は会って

ってかんじで2月中旬の引っ越しをめざしまーす!!!!

よかったら、サポートお願いします!いただいたサポート費で、活動に使えそうな本を買って、あなたの名前を書いて、大切に読みます!!!