見出し画像

日記(5月下旬)

夏みたいな晴れ方と、梅雨みたいな雨を繰り返している。僕の記憶の中の5月はもっと夏の前のサッパリした気候だった気がする。若葉の青さのような瑞々しい季節は空想と創作の中にしかなくなってしまった。

文フリに行った。文フリに関しては、何かしらの形でまとめたいと思っている。
コミティアにも行かないか誘われたけれど、文フリに行ってお金に余裕がなかったので行かなかった。「これが僕のコミティアじゃい!」と言いながら丸善に雑誌を買いに行ったら、買いたかった『BRUTUS』は売り切れだった。お金と部屋のスペースが無限にあれば買いたい本も購読したい雑誌もたくさんある。誕生日プレゼントで何人かから本をもらったというのに、強欲。

文フリは迷って行って、コミティアは迷って行かなかった。同人誌即売会に行くか行かないか直前まで悩めるくらい近い距離に住んでいることを実感した。

コミティアは大学在学中に一度出展してみたい。ただ、会場が大きくなればなるほどネットでのつながりがないと本やグッズを手に取ってもらいにくいのではないかと二の足を踏んでいる。

いくつかの作品を並行して制作しているけれど全てで詰まってしまったため、作っているもの・作りたいものと現状をリスト形式で書き出した。部屋も片付け始めた。

生活を放って創作していたいけどそうもいかない。同人誌即売会に立っている彼らは、書店に並ぶ本を作っている人は、生活も創作も両方ちゃんとやっている人々なはずだから……僕も……

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,325件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?