窓辺から見える季節

4月7日
テレワーク2日目。今朝は少し早めに起きて、本の発送をしてから仕事を始めた。

そういえば、ニュースで部屋の喚起も予防にいいと言っていた。この家も、久しく雨戸を開けていないし、今日は開けてみよう。
窓を開けると、そよそよと心地よい風が入って来た。ふと足元を見ると、ベランダの床に桜の花びらが落ちている。ということは、ちょっと前に窓を開けていたら、桜の花びらが散る姿を見ることができたのかもしれない。なんだか、少しもったいないことをした気分になった。

大好きなクラシックや最近ハマっているエレクトロスウィングをお供に仕事をしていると、あっという間に夜になっていた。気がつけば外も真っ暗だ。
雨戸を閉めようと窓を開けると、空が少し眩しく感じた。見上げると、そこには綺麗な満月。そういや、今日はスーパームーンか。
朝は窓を開けて少し残念に思ったけど、今度はちょっと得した気分。窓から景色を楽しむっていうのも、案外悪くないかもしれない。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!