見出し画像

癒し

9月8日

友人と遊ぶ約束をしていた日。

私の希望で品川のアクアパーク品川に行った。
音と光が幻想的な空間。穏やかな水の音にも心が癒される。何より……

ペンギンがかわいい!!!

海の生物のなかでも特にペンギンが好きだ。ラッコやイルカも好きだが、ペンギンのかわいさは異次元だと思う。このあとイルカショーも観て童心に帰ってはしゃぎ倒した。一文なし太郎だというのに、売店でうっかりペンギンのぬいぐるみを買いそうになって、3歳も年下の友人に嗜められた。

そのあと、池袋に移動して大好きなカフェ『ミルキーウェイ』に行った。ここのパフェは蛇遣い座を加えた13星座をモチーフとしたパフェが売りなのだが、私はベリーベースの乙女座パフェをよく食べてしまう。今日も例に漏れずそうだった。

久しぶりに食べるミルキーウェイのパフェは抜群に美味しかった。

ゲーセンに寄ったりしながらフラフラして、夕食は『どろ焼き』というものを初めて食べた。
お好み焼きよりも柔らかく、もんじゃ焼きよりは固形の粉物料理で、明石焼きのように温かい出汁につけて食べるのだが、これが絶品だった。ふわふわとろとろで出汁が染み込むとさらに美味しい。またぜひ食べたい。

やりたいことをやれて良い一日になった。
明日はかなり予定が詰め込まれているが、週末を思って乗り切ってみせる。

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!