週明けフルスロットル!

7月16日
少し早めに家を出て、情報収集に向かった。

所属している団体用に共有口座を作ろうと考えたものの、どうすれば解説できるのかわからないので、銀行と郵便局それぞれに講座の作り方を聞きに行った。
はじめに銀行に行ったのだが、銀行員の女性の目力が強すぎて恐怖感を覚え、正直何を教えてくれたのか覚えていない。あんなにまっすぐでまんまるな目、初めて見た。人間の瞳は美しいと思うが、あそこまで見せつけられると引いてしまうのだな……など思いながら銀行を後にする。
職場近くに移動し、駅近辺の郵便局へ入る。ここの局員さんは穏やかな女性で終始ゆったりとした口調でわかりやすく説明してくれた。目もガン開きじゃない。講座開設に必要な書類やその書き方の見本までもらえて、大変ありがたかった。丁寧な接客のおかげで、郵便局から会社へ向かう道中は雨の煩わしさもあまり感じなくなっていた。

会社で頼まれていたことをマッハで仕上げ、17時に退勤。渋谷に移動して、団体のメンバーと打ち合わせをしてきた。
元は映像制作団体なのだが、この夏大規模なライブを開催することになった。しかし、チケットの売れ行きが芳しくない。どうすればより多くのお客様に来ていただけるか、それを話し合っていたら3時間も経っていたし、最終的に
「このライブに命賭ける」
という方針が固まった。出演者に負けないくらい本気のライブはこちら

『NSC東京21期の首席をもう1回決めるライブ』
開催日時:2019年8月9日(土) 20:15開場|20:30開演|22:00終演
開催場所:ヨシモト∞ホール
料金:前売り¥1,500|当日¥1,800
チケットよしもとにて好評発売中

画像1

ちなみに、打ち合わせ終わりで食べた『山下本気うどん』の鶏天かけうどんは絶品だった。他のメンバーたちが食べていた『冷やしタルタル鶏天ぶっかけうどん』も最高だったらしく、「なぜこれを選ばなかったのか」「これを食べるためにまた来るべきだ」とまあまあな熱量で責められた。先輩なんか、別れ際の駅のホームで「しかしあれは美味しすぎだな」とつぶやいていた。
思い出し笑いは知っていたが、思い出し美味しかったは初めて目の当たりにした。

画像2

物書き志願者です! 貴方のサポートが自信と希望につながります!