見出し画像

ヘルシンキ留学日記 〜初めまして!〜

こんにちは! 初めまして!

このnoteを見つけてくれて、読んでくれてありがとうございます😳

軽く自己紹介をすると、
-名前はハルカ
-日本の大学に通っている2年生
-今University of Helsinki(UH)にexchange studentとして通っている
-educationに興味があるけれど、cultural studiesが今のmajor
-Hoasという寮みたいなところでシェアハウスしてる

てな感じです!

毎日ブログを書き続けられるかわからないけど、できる限り些細な感情や気づきで読んでくださる方に面白いと思ってもらえるような、ためになるようなnoteを更新していこうと思っているので、よければ暇な時間にでも!

これから交換留学を考えている人や、北欧の生活に興味がある人には、ぜひ!

このブログを始めたきっかけが、他の方のブログに沢山助けられ憧れをもらったからなので、私も自分の留学日記として以上に、素敵なものになるといいな〜

拙い表現力や知識等はお許しください :(

ところで、この日記をつけることを思い立ったのが、現在9/6(到着から2週間後)なので笑、これまでの日記は記憶をたどりつつ、また留学に至るまでの経緯・なぜヘルシンキ大学を選んだのか等々を含め後日記録したいと思います!

それでは、レッツスタート〜〜〜〜✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?