見出し画像

NLPコーチ・トレーナーのみーです。
この投稿に目を留めてくださってありがとうございます。

私と私の大切な相棒たちの自己紹介をさせていただきます。

1. わたしについて

私は、
脳と心の取扱書と言われる実践心理学、NLPを通して、
キャリアも恋も結婚も、やりたいことぜんぶ、スルスル叶える
『NLPコーチング』『NLP心理学』を提供しています。

今でこそ、NLPコーチ・トレーナーとして活動していますが、
以前の私は、
人間関係や人生において、同じパターンを繰り返してジレンマを感じ、やりたいことがあるけれど、今の自分には無理と決めつけ、諦めてしまい、ずいぶんと遠回りをしてきました。

何度も悩んでは同じパターンを繰り返し、もがきながら自分の理想を追い求める中で、出会ったのがNLPという実践心理学でした。

幼稚園の先生からキャリアをスタートし、その後学生時代からアルバイトをしていた某ファーストフードの会社へ転職。
その会社の教育機関である、ハンバーガー大学であるプロフェッサーに出会ったことで、人材育成に魅了され、
『人の成長に関わる仕事をしよう』と決意しました。


そもそも私は、
両親共働きの長女、母方の曾祖母と祖母、父方の祖母に育てられたおばあちゃん子です。

長女という事もあり、いつの頃からか、

「おねえちゃんなんだからしっかりしなきゃ」
「甘えちゃいけない」
「人に迷惑をかけないように」
「困った人はほっておけない」
「とにかく我慢。わがまま言わない。」


そんな思いが根深く染みついていたように思います。

学校から帰るとお母さんがいる。
そんな家庭に憧れていました。

そんなさみしさも、3人の祖母と仕事から帰ってきた父と母が十分すぎるくらいの愛情をかけてくれ、育ててくれました。

だからこそ、誰かの成長に関わることにやりがいを感じるのかもしれません。

そんな私でしたが、過去、
同じパターンで失敗を繰り返し、固定概念に囚われ、動けずにいる自分がいたんです。

仕事では、なぜかある人の言っていることが、全然理解できず、
コミュニケーションが取れていないことに違和感を感じたり、
私生活でも、信じていた人に裏切られたり、
また裏切られているのでは?という思考パターンから抜け出せずにいた時期がありました。

もう何とかしたくて、もがいてもがいていた時に、
NLPの存在を思い出したんです。

もともとNLPは知っていたのですが、いつか勉強したいなーくらいに思っていました。
でも、この苦しい状況を打開するためには、自分を変えないと変わらない。
それだけは確信していたので、NLPを学ぶことに迷いはありませんでした。

NLPを学ぶ中で、脳の仕組みや使い方を学び、感じていた違和感の原因を知りました。
学ぶ中で、どんどん自分が癒され、スッキリしていく感覚を感じました。
そして自分の大切なものを大切にしながら、やりたいことを自分らしく叶えていくことに抵抗がなくなり、たくさんの選択肢と柔軟性を手に入れました。


いくつになっても成長する。
自分の人生の主導権はわたしだ。
キャリアも恋も人間関係も、ぜんぶスルスル叶える!
なりたい自分を諦めない。

そんな人を一人でも多く増やしたい。
そのために、私ができることは、NLPコーチ・トレーナーとしての活動でした。

猫のように、自由に。自分らしく。
あなたが本当に思い描く自分、理想のあり方に
自分の足で歩んでいきませんか?

NLPコーチングで得られること

・メンタルが安定する
・感情、思考、行動がコントロールできる
・自分、他者の問題解決ができるようになる
・制限になっている思い込みを変えることができる
・悪習慣を改善し、望ましい行動を習慣化できる
・コミュニケーションレベルが格段に向上する
・セルフイメージが向上し、自己重要感が高まる
・自分の足で自分らしく歩んでいる実感を得ることができる
・目標達成のスピードが早くなる。
・トラウマやコンプレックスなど、心理的マイナス面が解消できる。
・未来が明確に描けるようになる
・人間関係の改善
・家族や大切な人との関係が深まる
・セルフコーチングができる
・他者への影響力が高まる    他


提供しているプログラム

✓ NLPコーチング
 ・体験コーチング
 ・継続コーチング
✓ NLP各種セミナー
 ・NLP体験講座
 ・NLPコミュニケーションセミナー
 ・NLPプラクテイショナーコース
 ・NLPマスタープラクティショナーコース
 ・NLPマネークリニック
 ・NLP販売心理学セミナー


わたしってこんな人…と言われます。

・明るい
・朗らか
・素直
・安心感がある
・芯がある
・よく食べ、よく飲み、よく寝る
・度胸がある
・猫好き
・元気
・「ま、いっか」が大好き

と、言われてます。

わたしの趣味

・学生スポーツが大好き
 特に、野球・ラグビーが大好きです!
・応援することが好き
 頑張っている人を見ると、アツく応援します!
・美味しいものを食べること
・仲間とおいしいお酒を飲むこと
 ビール、ウィスキー、ジン、赤ワインが好き
・国内外への旅行
・猫たちとの時間


2. ブリティッシュショートヘア  空(クゥ)

グレー(正式にはブルー)と白のハチワレちゃんの、ブリティッシュショートヘアのクゥ。

2015年11月18日生まれの男の子です。
子どもの頃からとても大きくて、現在7kg。
でも、筋肉質の運動神経抜群のイケメンです。(親バカ😆)

チュール大好き。
なぜか和牛味しか食べないグルメくんです。
チュールのために、嫌いな爪切りも我慢してくれるよい子です。

クゥたんにはルーティンがあります。
それは、寝るとき必ず行うルーティン。

普段は、ナデナデすることを嫌がるクゥたんですが、
寝るときには、必ず枕元に来て、
枕を分け合って寝るのです。
そして、ゴロゴロ撫でてのおねだり。
ネコ好きにとっては至福の時間です。

特技は、時間管理。
ごはんの時間はとても正確です。

3. マンチカン まるこ(マルコ・ロッシ)

マンチカンのまるこ。
母を訪ねて三千里のマルコ・ロッシから名前をもらいました。

まるこは、我が家のジャニーズ。
癒し系の山田くんと言ったところでしょうか?

そして、クゥたんとまるたん、
誕生日が同じ、同い年。
子どもの頃から兄弟のように育ちました。

ブラッシングが大好きで、
やってもらいたいときには、私のそばに来てジーっと見つめてます。
視線を送り、自分の方に向いてくれるまで待つのです。

それでも気付かれないときは、
やさしくトントンする姿に、私はメロメロです。

触ってもらう事が大好きすぎて、
定期健診で獣医さんに心音を聞いてもらえた試しがありません。
いつも、ゴロゴロ。ご機嫌まるたん。

特技は「もってこい」
投げたおもちゃを持ってくることができます。


4. 猫から学ぶ「人としてのありかた」

性格も好みも違う2匹ですが、
2匹からは自分らしく生きている生き様に魅了されます。

人と長く付き合うための空気感や距離感、
コミュニケーションの使い分け、
アンテナを外に張り巡らせて、自分の世界を広げたり、
何より必要とされる存在であることなど、
多くのことを教えられます。


NLPでは、「誰かにできることは自分にもできる」という前提があり、目標達成のために、成功している人やうまくいっている人の真似をします。
これを「モデリング」と言います。


NLP自体が、3人の天才セラピストの成功手法の共通点を体系化したもので、まさにモデリングなのですが、
このモデリングの凄いところは、「人」でなくてもいいんです。


歴史上の人物でも、漫画の主人公でも、なんなら猫でも、山でもいいのです。
全部ではなく一部でもよいのです。
誰からでも何からでも学べるのです。


5.さいごに

長くなりましたが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


PCのOSを入れ替えるように、
自分のOSも、これまでの固定概念を超えて、
自分にとってより望ましいものに書き換えることで、
よりスムーズにOSが機能するものです。

自分の可能性を制限することなく、
自ら選択肢を広げ、自分らしく生きていけるように。
あなたが思い描く自分に近づけるよう、
お手伝いすることが、
私のこれまで生きてきた恩返しなのです。



▼Instagramはこちらから


保有資格

✓ 全米NLP協会認定 NLPトレーナー
✓ 日本NLP協会認定 NLPトレーナー
✓ 米国NLP&コーチング研究所認定 プロフェッショナルコーチ
✓ 米国NLP&コーチング研究所認定 NLPマネークリニックトレーナー
✓ 米国NLP&コーチング研究所認定 DSRトレーナー
✓ 日本NLP協会認定 NLPセールスコンサルタント・トレーナー
✓ 国家資格 キャリアコンサルタント
✓ 幼稚園一種免許
✓ 保育士資格


お問い合わせ・個別相談

お問い合わせは、公式ラインにてお願いいたします。
下記のQRコードより登録をお願いいたします。
問い合わせがない場合でも、LINEで新メニューなどの紹介や先行予約などもしておりますので、友達追加していただけると嬉しいです。

トライアルセッション、個別相談など、何でもお気軽にお問合せくださいね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?