見出し画像


はじめまして。
NLPトレーナーの「みー」です。

私は、
脳と心の取扱書と言われる実践心理学、
NLPを通して、
キャリアも恋も結婚も、やりたいことぜんぶ、スルスル叶える
『NLPコーチング』を提供しています。

こんな私ですが、以前の私は、
人間関係や人生において、同じパターンを繰り返してジレンマを感じ、
やりたいことがあるけど、今の自分には無理と決めつけ、諦めてしまったり、ずいぶんと遠回りをしてきました。

何度も悩んでは同じパターンを繰り返し、もがきながら自分の理想を追い求める中で、出会ったのがNLPでした。

学んでいく中で、どんどん自分が癒され、スッキリしていくことを実感していきました。
自分の大切なものを大切にしながら、やりたいことを自分らしく叶えていくことに抵抗がなくなり、たくさんの選択肢と柔軟性を手に入れました。

以前の私からは想像できない、個人事業主として活動していることも、大きな変化の一つです。
人はいくつになっても、自分らしく生きていける。

そう実感したからこそ、

・私がNLPと出会って変化したこと
・日常で活用できるNLPのスキル
・コーチングのあれこれ
・たま~に、元人材開発担当者からみたあれこれ
・我が家のネコたちから学ぶ、生き方とかあり方とか


そんなことをnoteでお伝え出来たらなと思っています。

文章を書くことに慣れていない私ですが、
これも、「無理」とシャッターを下ろすことなく、チャレンジできる機会と楽しみながら書いていきたいと思います。

必要な方に届くことを願って。


▼About me

元保育士。

子どもの頃から、幼稚園の園長をしている母を見て育ち、
「絶対に幼稚園の先生になる!」と宣言して、
何の迷いもなく、幼児教育の道へ。

そんな中、
アルバイトで出会った
ハンバーガー大学のプロフェッサーとの出会いから、
人材育成・人材開発の道へ進むことを決意。

その後、IT企業の人事で、
人材開発担当として、
新入社員研修や管理職研修、階層別研修、7つの習慣など
多くのの研修を企画・運営・登壇。
また、オンボーディング担当として、
社員の方の面談や相談窓口対応を行う。

50歳を迎えるにあたり、
家族や社会への恩返しを強く意識するようになり、
独立を決意。

PCのOSを入れ替えるように、
自分のOSも、これまでの固定概念を超えて、
自分にとってより望ましいものに書き換えることで、
よりスムーズにOSが機能するものです。

自分の可能性を制限することなく、
自ら選択肢を広げ、自分らしく生きていけるように。
あなたが思い描く自分に近づけるよう、
お手伝いすることが、
私のこれまで生きてきた恩返しなのです。


▼Instagramはこちらから


保有資格

✓ 全米NLP協会認定 NLPトレーナー
✓ 日本NLP協会認定 NLPトレーナー
✓ 米国NLP&コーチング研究所認定 プロフェッショナルコーチ
✓ 米国NLP&コーチング研究所認定 NLPマネークリニックトレーナー
✓ 米国NLP&コーチング研究所認定 DSRトレーナー
✓ 日本NLP協会認定 NLPセールスコンサルタント・トレーナー
✓ 国家資格 キャリアコンサルタント
✓ 幼稚園一種免許
✓ 保育士資格








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?