見出し画像

①最初に

私は、愛知県みよし市で小さなカフェと花のお店
「HallelooGarden/ハレルゥガーデン」という名前のお店を営む
店主でございます。

このnoteで綴る事は、私的回顧録です。
「はなあーと」を知っている人は
「あの時何があったのか?」を知って頂く事もできるかと思います。
「はなあーと」の倒産後、今に至るまで、思い出すのも苦しくて、ずっと胸に杭でも刺さったような気分でしたが、8年経ってやっと自分自身を振り返る事が出来るようになってきました。
私も歳を重ねていつの間にか頭は白くなり、若い時のようにがむしゃらに
動けなくなってきました、記憶も曖昧になってしまう前に、今一度半世紀の人生を振り返りあの時何があったのか?
を正確に記録しておきたいと思うようになりました。
あの頃を知っている人も、知らない人も、人生とは何が起こるかわからないという事と、失敗や成功、不安、喜びや悲しみに直面した時に、私の経験を思い出して頂いて、お役立てたら嬉しいです。

原稿は8割出来ていますが、無知無学の為、修正や加筆を重ねては少しづつUPしていけたらと思います。
タイトルに番号を振りましたので①から順番にお読みください。
記事の中には誤字脱字や表現下手、お見苦しい点や、話が飛んでわかりにくかったりすることもあると思います。
出来るだけ努力いたしますが文章力の無い私のする事なので皆様には寛大にお許しいただいて、笑って読み進めてくださいませ。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?