見出し画像

【99日目】ひめ の おはなし【誰しもが】

「プリンセス・マーケティング」って

「シンデレラ・マーケティング」って名前じゃなかったでしたっけ?



と思ったら、どうやら厳密にいえば、

どちらでも良いようですね。


購買意欲を掻き立てる手法、

ストーリー仕立て、

魔法をかけて。


魔法にかけられて。


Rotten to the Core





なんとなく、体験談記事として身近に置いてましたが、

ちゃんとシンデレラ・マーケティングを勉強して、紐解いていった方が


本当はいいんですよね。



まあ、私ライターではないので

かじる程度で良いかな、とは思っているのですが。



そこらへんわかっておくと、きっと効果の出ている記事とか見ても、

最低限の判断がつくのではないかな、と。




ちょっと、調べてみますね。




しかし、今日はもう、寝てください。



それでは、おやすみなさい。
よい市場調査を。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?