見出し画像

【135日】さむい の おはなし【12月だしなあ】

本日、お昼過ぎごろ、霰降りましたよね。

霰。読めない。


アラレちゃんです。


きーたぞ、来たぞ、の

霰ちゃんです。


あんまりに寒くて、寒くて、

キーンキンキン キンキンキン

に、凍えていました。

メケメケメッケーモー は一部の人にしか分からないですね。


ピーピピ プペポ は 龍翔閃です。


夜、帰宅してから、また外に出ることがあったのですが、
流石にもう、冬の装備に切り替えました。

とうとう、マフラーと手袋の装着です。


防寒対策バッチリにしたら、軽く汗ばみました。

成功です。


もう12月も中旬ともなれば、冬の服装にして然るべきだとは思うのですが、

どうにもタイミングを逃していて、

これを機に、日中出る時でも、マフラーくらいであれば、持ち出してもいいかなと。



あまりに暖かくしすぎると、さらに寒くなった時に、

限界を超えてしまい、耐えられなくなってしまうかも、知れませんからね、

悩ましいところです。


冬の服装は用法、用量を守って、正しくお使いください。


それでは、おやすみなさい。
よい防寒対策を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?