見出し画像


もうすぐ結婚して丸9年。10年目に入ろうとしている。この前数年ぶりのランチデートをしたときに、「もうすぐ10年目やから10周年記念にダイヤのハーフエタニティリングがほしいな❤️日常使いできる派手じゃないやつ☺️」と口に出してみた(口に出すだけならタダ👍笑)。

すると、「10周年記念は10年経ったあとに買うもんちゃう?まだ丸9年やから来年やな😁」と。え?買ってくれるんだ…💗笑 10年目ではなく10年経過後に🥰

これは、実は驚きでした。というのも、約9年前に結婚指輪を買いに行ったとき、ハーフエタニティにしたいところを、迷った結果、シンプルで夫婦お揃いのシルバーリングにしたんです(ラブラブだったから何でもお揃いが嬉しい時期でした笑)。でも、主人は仕事上リングをつけない人。主人がつけないし、私も次第につける気がなくなっていき、出産2回したら指が太くなって入らなくなりました(笑)。結局2人ともまったくつけていない結婚指輪。。結婚指輪を買っているとき、「ハーフエタニティは5周年で買ってね😆」と言ったら、「50周年やな😁」と返された記憶が残っています。

それを今や10周年でOKと言ってくれた、彼の心の変化。いやーすごい‼️

経済的に9年前より豊かになったということもあるかもしれないけれど、根本からお金に対して意識が高く、ムダが嫌い、ブランド物嫌い、お金に厳しい主人。
旅行や子どもがやりたいと言った習い事など、『経験』には価値を置いてくれていて、彼や私がいろんな経験をする、子どもに経験させることにはお金を出してくれる。決断が早く、自分が『価値あるモノ』と感じていること・ものにはGOしてくれる、分かりやすい人。


今回、そんな主人が結婚50年ではなく10年で私に指輪をプレゼントしたい(してもいい笑)と思ってくれたことが嬉しくて☺️うふふ💕
お互いへの感謝や愛、信頼関係からの、彼の気持ちが嬉しいな〜なんて思いました💕
1年後が楽しみだな…✨
いつも感謝です❤️

PS💗そして、願望は口に出してみるものですね。相手ありきのものは、口に出さないと現実化しない。もっともっと、願望(物欲だけの意味ではなくこうなっていきたいという想いや夢や希望)は口に出して引き寄せていこうと思います✨


#パートナーシップ #円満夫婦 #おしどり夫婦 #コーチング #セルフコーチング #自己肯定感 #想いの現実化 #引き寄せ #引き寄せの法則