見出し画像

男性は、分析好きだったり頭脳を使うのが好きな人が多いのではないでしょうか。

私の夫は、外で脳みそをフルで使ってくる分、家では完全にスイッチオフモード。

家でもまだまだ脳みそを使いたいタイプの方もいるかもしれませんが、うちの夫はダラ〜っと脱力したいタイプ。

だからこそ、家での時間が極限までくつろげて、リラックスできることって大事。と私は思っています。

"浄化"は、その部分のサポートにもなっていると思います。

私はお風呂にいろいろな浄化グッズを入れるのですが、たくさん入れると、必ずといっていいほど夫はお風呂で寝てしまいますzzz

『溶ける〜〜zzz』と言いながら、湯船に入った一瞬でうたた寝スタート。笑

リラックスするのを肌で実感してくれていることに気づいて、このやり方は間違いないんだな✨という経験を重ねながら、現在の浄化法に至ります。

毎日、お風呂で取り入れている浄化法は、

・クレイ
・お塩(精製されていない海塩を使います)
・精油

精油が面倒でも、クレイとお塩は必須。

お塩の代わりに、重曹などで手作りのアロマ入浴剤を作って入れることや、よもぎの葉、柚子を入れることも。

浄化が特に必要なときは、日本酒を入れたり、お塩を一袋の半分くらいドバドバっと入れることもあります。湯船のお湯が海水くらいしょっぱくなるくらいお塩を入れるのがお気に入り。

日本酒は、子どもがお風呂を出てから入れるようにしています。(特にうちの息子はアルコールアレルギーがあるので。)

そしてびっくりされるかもしれませんが(笑)、私は毎日、レムリアンシードクリスタルの原石と、テラヘルツという鉱石とともに入浴しています。

最近はお風呂に鉱石を入れることもじわじわブームになってきていると思います。
ご興味ある方は、ぜひご自身の鉱石と入浴してみてどんな感覚か体感してみてくださいね。


ミネラルたっぷりの湯船にゆっくり浸かっていると、リラックスして、心身の浄化もできて、免疫力もあがります◎

ネガティブマインドのときや疲れているとき、満月や新月、季節行事など、気持ちを整えたいときには思いっきり浄化風呂にすると気持ちいいです。

普段は仕事で気を張っているせいで感覚が鈍感になっていても、お風呂は誰もがリラックスしやすい場所。

自分のためにも夫のためにも、最高のバスタイムを作っています。


気持ち良すぎてお風呂で寝てしまう人は、溺れないように気をつけてくださいね。笑