近場だから。

2分ほどで読めます

※ネタです。

「・・・あらぁ?田中さん?」

「えっ?!佐藤さん?!あ・・・こんにちはぁ。」

「お買い物?」

「そうなんです。だからそのこのまんま来ちゃって。」

「分かるわぁ!それ!ほら・・・私も。くるぶしまでヤツ!ふふふ。」

「あら、ほんと!ふふふ。若い頃は流石にこれだけは履かないと思ってたんですけどねぇ。普通に履いちゃってますね!」

「ね!でもいいのよ、別にっ!見せる訳じゃないんだからっ!」

「ですよねぇ!面倒ですもんね!MTGパワー増幅スーツを着込むのって!」

「そうよねぇ!全身にパーツを装着しなくちゃいけなくってねぇ。だから、このくるぶしまでのヤツを履いちゃってる訳だし。洗濯も大変だしねぇ。」

「大変ですよねぇ、洗濯。特にこの肘から手首にかけてのパーツを洗うのって!」

「これが無いとMTGでデュエルが出来ないもんねぇ。あ、でもね、最近良いのが出たらしいのよ。あのね、ここにでっぱりあるじゃない?でっぱり・・・そうそう!そこがね、取り外せるようになってるのが出たのよ!」

「あのでっぱりが取り外せるのが出たんですか?!へぇ、うちの子、あそこだけよく汚すのよぉ!今度見に行ってみよう。ありがとう、佐藤さん。」

「そんないいのよぉ!ところで田中さんのお宅は今夜どうするの?」

「いつもプレイ・ブースターばかりだから、今日はコレクター・ブースターにしようかと思って!佐藤さんのお宅は?」

「うちはアンコモンのシングルが安いらしいから今日はそれにするの。明日は遠足だし、そのお弁当にも・・・。」

「えっ?!明日?遠足なんですか?!」

「そうよ。一か月前にプリントを渡されたわよ?貰ってない?」

「貰ってない・・・。さてはうちの子、忘れたなぁ?渡すの。多分ランドセルの底に固まってるんだわ。テストの答案用紙と一緒になって。」

「あらぁ・・・。でも良かったじゃない?今分かって。ね?」

「今聞かなかったら完全にアウトでしたよぉ。もう本当に・・・前もあったんですよ?こういう事。当日の朝いきなり、『今日、丹田パワーシャッフル装置使うからよろしくね!』なんて!朝いきなり言われてもねぇ!しょうがないから、普通のシャッフル装置持っていかせましたよ。もう・・・。学校で何か渡されたら見せなさいって言ってたのにぃ・・・。」

「とにかく良かったじゃない?ね?早く買って帰りましょう。
どうもー・・・あれ、今日基本土地も安いの?どうしようかしら・・・。」


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集