お宅訪問

2分弱で読めます

※ネタです。

ピンポーンッ・・・

「はい・・・。え?・・・分かりました。・・・ど、どうも。」

「夜分遅くにすいませんねぇ。えーと・・・単刀直入に申し上げますとね。近隣の住民の方からお話をいただきまして、それでこちらへ来た訳なんですよ。」

「え・・・それはどこの・・・。」

「それはちょっと・・・。えぇ。申し訳ありませんが。」

「そうですか。どういったぁ・・・。」

「はい。実はですね、毎夜毎夜、カードを弾く様な音が聞こえてきたり、メインフェーズだとかスタックだとかの声が聞こえてくると。こういうお話を・・・。」

「あ!そうでしたか!すいません。もう少し静かにやろうと思いますので・・・。」

「いやそのぉ、そうではないんですよ。」

「え?じゃあどういう?」

「んー・・・何かあの・・・毎夜毎夜、楽しそうな?音や声?が聞こえてくるので、何をやってるのかなぁ?ってそういう話をされましてぇ。それで私が聞きに?お話を聞きに来たんですよぉ。」

「あ・・・そうなんですね。」

「はい。」

「・・・。」

「・・・。」

「・・・。」

「何をされていたんですか?」

「え?いや・・・話したとして、分かるかなぁ・・・カードゲームのぉ・・・。」

「あ!もしかして歴史あるトレーディングカードゲームのマジック・ザ・ギャザリングとかですかぁ?MTGってやつですかぁ?」

「あ、それです。ご存じだったんですね。」

「はい!」

「・・・。」

「・・・。」

「・・・。」

「お友達と対戦されてたんですか?」

「はい。大体そうですね。」

「そうですかぁ。二人で?」

「はい。」

「一晩?」

「はい。」

「ふーん。・・・二人だけだと疲れません?一晩やってると。」

「いや別に。そんなには・・・。」

「そんなにはと言う事は、疲れはぁ?すぅ?」

「・・・疲れはしますね。はい。疲れはしますよ。」

「ですよねぇ!疲れますよねぇ!二人だけだと!」

「そうですね。」

「・・・。」

「・・・。」

「・・・。」

「あの、他に何か?」

「え?いや!・・・それだけです!じゃ、じゃあ・・・帰ろっかな!夜分・・・失礼しました!」

「いえ。・・・あ、何か落としましたよ?」

「ん?え?あ!ありがとうございます!ついうっかり!カードゲームのデッキを落としてしまったぁ!ついついうっかりしてしまったぁ!」

「そうなんですね。」

「はい。・・・あ!よく見るとこれ!MTGのデッキじゃないかぁ!そりゃそうかぁ!近隣の住民の皆さんは、皆嗜んでるもんなぁ!MTG!」

「そう・・・ですか。」

「はい。・・・帰りまーす。ありがとうご・・・。」

「・・・今夜うちでMTGやりますか?近隣の方で予定の無い方もお誘いして。」

「!!是非お願いしますっ!!」


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム