二冠

2分半ほどで読めます

※ネタです。

「それでは見事っ!優勝されました、木下さんにインタビューしたいと思いますっ!おめでとうございますっ!」

「あ・・・ありがとうございます。えぇ・・・。」

「序盤から激しいライフの奪い合いとなりましたねっ!」

「はい。でもここで攻めないと、ライフレースで負けちゃうんで。そこは。はい。思い切って。はい。いきました。」

「それが終盤の逆転劇に繋がった、こういう訳ですねっ!」

「はい。トークン一体の差でしたね。はい。でも、どちらに転ぶか分からないマッチでしたので。やっぱり。はい。」

「なるほどっ!紙一重の差だったとっ!こういう事ですねっ!なるほどぉっ!改めて、おめでとうございますっ!そして、えー・・・この優勝により、木下さんは晴れて二冠となった訳なんですが、そちらの感想をお聞きしてもよろしいですか?」

「・・・。」

「木下さん?」

「・・・どれの事を言ってますか?」

「え、あ、いやぁ・・・同規模の大会?もしくはこれよりも大きい規模の・・・大会?」

「無い・・・無いんですよね。そういうの。こういう規模の大会で優勝したのはこれが初めてで・・・。」

「あれ・・・資料に間違いが・・・あっ!もしかすると、御自分ではそうは思っていらっしゃらなくても、実は大きい大会だったとか・・・。」

「店舗イベントでしか優勝した事が・・・なくてぇ。」

「あー・・・アレ・・・アレじゃないですかね?そのぉ・・・参加人数が多かったとか・・・。」

「いつも4人ぐらいで・・・最高8人しか・・・。」

「なるほどぉ・・・なんだろう?スタッフの間違いかな?あれ・・・。」

「あ!でもっ!」

「あ、思い出しましたか?!同じぐらいの規模大会!思い出しましたか?!」

「先月の店舗イベントでは11人参加してましたっ!多かったです!そこでも優勝したんで、多分それ・・・。」

「この大会は1000人規模なんで・・・そのぉ・・・。」

「でもですね?私がいつも参加してる店舗イベントにしては多くて・・・。」

「そう、そうですね・・・うん。そうなりますよね。十分多いですよね。そう考えると。・・・うーん・・・。」

「あれ、そしたら・・・。」

「え?何ですか?何か思い出しましたか?」

「そうなると、以前12人前後の参加者がいた店舗イベントが・・・確か3回あって・・・その内2回で優勝したから・・・それだと四冠かなって。」

「あー・・・なら違いますね。店舗イベントは含まれてないですね。あれぇ・・・何か・・・。」

「うーん・・・あれ?1000人?1000人規模?」

「思い出しましたか?!ありました?!優勝した経験?!」

「プチプチ潰し王決定戦で優勝してました!確かあれも1000人規模でした!」

「プチプチって・・・梱包材の?」

「はい!それです!多分それ・・・。」

「違うんじゃないですか?」

「でも、規模は同じぐらいで・・・。」

「MTGじゃないし・・・いや、でも優勝回数・・・いやでも、MTGじゃないし・・・あれ・・・。」


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集