本当に?

2分半以内で読めます

※ネタです。

「遠いですね。現場まで。」

「うん。片道1時間いかない位?多分それ位。」

「そうですか。ふーん。・・・そういや、MTGやるんでしたっけ?二岡さんって。」

「うん。やるね。趣味で。」

「へぇ。僕もやるんですよ。MTG。」

「そうなの?今度行く?駅前の・・・。」

「行きましょう。駅前のカードショップ『ショットガンシャッフル』ですよね?あそこ・・・。」

「駅前のカードショップ『イタリアン』に。」

「・・・そんなカードショップありましたっけ?」

「あるよ。そこしかないじゃん。あそこのパスタが最高でさ。よく食べに行くんだよね。」

「・・・カードショップですよね?」

「うん。そうだよ。MTGだよね?カードショップはそこしかなくない?」

「二岡さん、本当にMTGやってます?」

「やってるよ。やってるって。」

「そうですか・・・。大会とかって出ます?」

「出てるね、よく。来月も・・・。」

「ありますよね。近場で。出るんですか?」

「出るつもり。浜口君も?」

「僕も出るんですよ。楽しみですね。『リミテッドスキー杯』。今回から優勝者に贈られる大きなトロフィーも用意されてるみたいで・・・。」

「楽しみだな。『夏スノーボード杯』。今回から優勝者にスノーボードも用意されてるみたいだしな。」

「・・・あれ?スノーボードなんですか?」

「うん。そうだよ。『夏スノーボード杯』だから。」

「・・・それ、MTGの・・・。」

「大会だね。MTGの大会だよ。」

「二岡さん、もう一度聞きますけども、本当にMTGやってますか?MTGプレイしてますか?」

「しつこいな。やってるよ。MTGをプレイしてるよ。」

「そうですか。スノーボードかぁ。・・・MTGをプレイしてるという事はですよ?自宅にカードは・・・。」

「もちろんあるよ。」

「ですよね。・・・どうやって保管してますか?」

「ストレージに入れて保管してるけど。」

「うん。・・・やってますね。すいませんでした。嗜んでるみたいですね。」

「週一でストレージにお供え物するのが大変でな。段々面倒になってこない?あれ。」

「二岡さん、本当に、本当にMTGやってますか?それやってますか?」

「だからやってるって。」

「ですか。帰りに僕も酒屋で供え物の酒を・・・。」

「現場に着いたぞ。」

「あ、はーい。運転ありがとうございました。よし、やるかぁ。・・・二岡さん?」

「どうした?」

「現場ってここですか?」

「そうだけど?」

「・・・ずいぶん事前に貰った現場の写真と・・・違うんですが・・・。」

「ここだよ。」

「・・・二岡さん、本当にここであってますか?本当に・・・。」

ーあ!どうもぉ!遠い所、ありがとうございますぅ!今日はよろしくお願いしますね!
「よろしくお願いします。早速作業に移りますので。夕方には終わると思います。・・・はい!失礼します!・・・どうした?浜口君。」

「二岡さん。僕がやってたMTGって、MTGじゃなかったかもしれないです。」


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集