引換券

2分半ほどで読めます

※ネタです。

「すいませーん。予約したんですが、ここで合ってますか?受付場所って。」

「そうです!ここで大丈夫です!えー・・・引換券はぁ・・・。」

「あります。はい。どうぞ。」

「ありがとうございます!では少々お待ちください!」

~30分後~

「・・・店長さん?」

「はい。なんでしょうか?」

「私が持ってきたのって引換券で間違いなかったですよね?」

「はい!引換券でしたよ!ですから・・・。
あ、準備出来たみたいです!こちらへどうぞ!」

「はい。・・・これですね?よく見ますよね、このプランターは。はい。まずは・・・プランターを洗う・・・今回は洗ってあると!はい、分かりました。じゃあ・・・はい!下に・・・敷いて・・・。」

「そうですね。均等に敷いてください。隙間があると・・・。」

「違うな。これ。」

「どうされました?予約されたお客様ですよね?」

「いや、その・・・ガーデニング講習会の予約をしたんじゃないんですよ。予約したのはそれじゃないんです。・・・あのぉ、ここってぇ、カードショップじゃないですかぁ?だからぁ・・・。」

「あ・・・あー!そうでしたか!すいません!副業で園芸講師もしてるもので!てっきりそっちのお客様かと!すいません!気が付きませんで!」

「それならいいんですけどね。」

~さらに30分後~

「・・・店長さん?これ・・・。」

「はい!準備出来ました!ではその引換券を真ん中に置いてください!」

「はい、分かりました。・・・これで本当に呼び出せるんですか?」

「大丈夫です。この引換券と引き換えに、地球外生命体である彼等を呼び出せます。成功率72%の私なら呼び出せるはずです。」

「成程・・・。手を空に掲げる・・・はい。・・・ですね。手がポカポカしてきた様な感じがします。・・・言われてみればそうですね。来そうな感じがしますね、地球外生命体である彼がすぐ隣にいそうな・・・。
違います。全然違いますよ。これ。」

「え?でも引換券をお持ちで・・・。」

「確かにね、地球上にいなさそうなクリーチャーが描かれている事もありますよ。MTGのカードには。でも、それだけじゃないですか?地球外生命体を呼び出すなんて1㎜も関係ないじゃないですか?カードの!カードの予約をしたんです!これはその引換券なんです!」

「え・・・あ!あっ!すいませぇん!地球外生命体とのコンタクトを得意としてるもので!つい!その予約だと!すぐっ!すぐ準備しますので!」

「お願いしますよ。今度こそ。」

~さらにさらに30分後~

「さぁ、始まりました!引換券保持者VS店長!引換券争奪BO3パイプ椅子会議室御用達デスク、ノー有刺鉄線デスマッチ!本日注目のこのカード!私、店長の対戦相手である引換券保持者の胸中は如何ばかりか?!控室の彼にインタビューしてみたいと思います!意気込みを!お願いします!」

「引換券タイトルホルダーとして・・・。度肝を抜くようなね・・・。バカデッカイデュエルを・・・。
違うよ。違うんだよ。店長。これじゃないんだ。」


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集