帰省

2分弱で読めます

※ネタです。

スッスッ・・・スッ・・・
「・・・。」

「・・・孝明。」

「・・・え?何?吾郎叔父ちゃん。」

「皆が揃っている時位、携帯電話を弄るのを止めなさい。携帯電話を弄るのはその後でも・・・。」

「吾郎叔父ちゃん、これスマホだよ。携帯電話じゃないよ。」

「似たようなものだろ!吾郎叔父ちゃんが言ってるのは・・・兄さん、あれはポケベルじゃないよ。携帯・・・す、『すまほ』って言うんだと。・・・兄さん、ポケベルとはね?違うんだよ。携帯電話とは似てるけど・・・。」

「スマホは携帯電話とも似てないよ。吾郎叔父ちゃん。」

「・・・いいだろ!とにかく弄るのを止めなさい!今皆で・・・。」

「だって、僕MTGとか知らないから一緒にプレイ出来ないよ。」

「・・・何だ?今どきの子はカードゲームとかしないのか?仕方ないな!吾郎叔父ちゃんが教えてあげよう!だからこっちで皆で・・・。」

「いいよ、そういうの。吾郎叔父ちゃん達でやってて。」

「・・・孝明・・・君はさ。カードゲームとか・・・しないのか?いや、しないの?」

「やった事はあるよ?でも・・・。」

「何だよ!MTGをやった事があるんじゃないか!デッキはあるから!ね?こっちで・・・。」

「でも、やった事あるのは他のカードゲームで、MTGはやった事ないんだよね。」

「・・・あれかな?やった事がないから、やるのを躊躇しちゃってる。こういう事かな?それならね?全然気にすることは・・・。」

「別にそこまでやりたくないだけだけど。」

「んー・・・そっか・・・。ふーん・・・まぁあの、やりたくなったら何時でも声をかけ・・・てね?うん。・・・あ!兄さん!それ引っ張ってくるかぁ!ドローだったんだね!それ!一枚しかないから油断したなぁ!いやまさか・・・。」

「吾郎叔父ちゃん。」

「お?どうした?やりたくなったか?しょうがないなぁ!ほら!こっちへ来て・・・。」

「今さ、友達と話しながらゲームしてるから、少し静かにして。」

「・・・はーい。・・・うん、そうだね兄さん。今どきの『すまほ』?は電話しながらゲーム出来るんだね。・・・え?電話とも違うの?それってどういう・・・あ!食事?手伝います、早苗さん!はい!・・・あ、テーブル・・・はい!すぐにカードを片付けて台所に行きますので!はい!・・・別に良いだろ!姉さん!MTGやってたって!別にこの歳でMTGしてても・・・はーい!すぐ行きます!・・・大丈夫だよ!食事中はデッキを弄らないよ!幾つだと思ってるんだよ!・・・そ、それは!たまたまじゃん?たまたま先週は弄ってたけど・・・はーい!すぐに!すぐに台所に行きます!」


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集