見出し画像

【全ページ公開】SNS全盛期だからこそ生まれるフォトブックの価値

其田です(TwitterProfile)。Canonさんと一緒に作成していたフォトレシピブック。前回のこちらの記事では企画の裏側について解説しました。

さらにこちらの記事では、SNS全盛期だからこそ、写真を紙にプリントする価値がある理由を解説しました。

そしてついについに、完成品が届きましたよ・・・!!

画像1

ばばーん!デカイ!

30cmスクエアで特大サイズのフォトブック。読み応えたっぷりのブックと一緒に撮り下ろした写真がこちらです。

画像3

画像4

画像2

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

いやー嬉しくなっちゃいますね!スクエア30cm・見開きで横幅60cmになるのでそのままリビングの棚に飾ってしまっても美しい。四季ごとに1冊、あるいは1年に一冊作っていって、どんどんかざっていくとお家の中で写真展ができるのでいいかもしれません。

ちなみにフォトレシピブックの中身はこんな感じ。

スクリーンショット 2020-09-10 18.07.24

スクリーンショット 2020-09-10 18.07.41

スクリーンショット 2020-09-10 18.07.49

スクリーンショット 2020-09-10 18.07.58

スクリーンショット 2020-09-10 18.08.07

スクリーンショット 2020-09-10 18.08.16

スクリーンショット 2020-09-10 18.08.23

スクリーンショット 2020-09-10 18.08.33

スクリーンショット 2020-09-10 18.08.41

スクリーンショット 2020-09-10 18.08.48

スクリーンショット 2020-09-10 18.08.55

スクリーンショット 2020-09-10 18.09.03

スクリーンショット 2020-09-10 18.09.24

SNS全盛期だからこそ生まれるフォトブックの価値

ディスプレイですべてが完結してしまう世の中になりつつある現代ですが、だからこそ紙の風合いや大きく印刷することの価値が大きくなっていることを感じます。フォトジュエルエスのアプリを使うと、簡単に品質の高いフォトアルバムを作れてしまうのにビックリしてしまいました・・・。

大切なものほど、しっかり時間とお金をかけて残していきたいですね:)fotomotiのフォトレシピとも連動しているのでぜひそちらもあわせてご覧ください:)

それではきょうはこのへんで、またお会いしましょう。

「❤️」をおすと季節の写真をプレゼントするよ!押してみてね!