見出し画像

アラカンVloger奮戦記その6 娘のブログに登場した母

こんにちは。晴子です。

バチャバチャ浅瀬で泳ぐのをやめて、料理VLogerになるための次なるステップです。

「コンセプト」です。

コンセプトは、建物を建てるときの「設計図」のようなもの。

例えば、新しい料理を考えるときに、その料理がどんな味にするか、誰のために作るか、どんな特別な材料を使うかなどを考えますよね。

私は、大事なコンセプトを忘れていたのです。

ここで改めて、晴子のアラカンVlogのプロジェクトのコンセプトを発表します!

ジャン!

目的:50代以上の女性が簡単で美味しい料理を楽しむ。

対象:50代以上の女性、料理好きな人。

特徴:簡単で健康的なレシピ、時短料理、家庭料理のコツを紹介。

価値:毎日のご飯作りが楽しくなり、美味しく健康的な食事が楽しめる。

まず、私はこのVlogを通して何を目指しているのか、もう少しお話ししたいと思います。50代を過ぎてから、新しいことに挑戦するのは少し勇気がいりますが、それでも料理を楽しむことができる、そんな場所を作りたいのです。

料理は、毎日の生活に彩りを加えてくれます。一品一品、心を込めて作ることで、自分自身もリラックスし、楽しむことができます。特に、50代以上の女性にとって、料理は自分を表現する素晴らしい手段だと思います。

最近、長女が私について書いてくれた記事を読みました。彼女は自炊を通じて健康と自己肯定感を高め、忙しい中でも自炊を続けることの大切さを感じています。私の影響で彼女も料理の楽しさを見つけ、日々の生活に役立てているようです。

Vlogデビューに向けて、これから一歩ずつ準備を進めていきます。最初の動画では、「オーガニックなヨーグルトボウル」の作り方をご紹介する予定です。新鮮なフルーツやナッツを使った、簡単でヘルシーな朝食レシピを楽しみにしていてください。これからも応援よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?