見出し画像

本が好き

こんにちは。茨木はるこです。

突然ですが、わたしは「本」が好きです。
読むのも、書くのも、触るのも。新しい本の匂いも好き。

これは物心ついた時から自覚していましたが、わたしは本そのものが好きでした。

特に新しい本。
それだけでトキメキ、わくわくする。

書店で、立ち読むするかと思いきや、めくったまま顔に近づけてまずは匂いを嗅ぐ…という事はよくしていました。(当時の、普通に立ち読みをしていた大人たち、驚かせてごめんなさい…)

使用する紙によって質感も手触りも匂いも全然違う。
本の持つ「出たよ!買ってね!」感が何ともワクワクしてしまうし、本屋にいるだけでセロトニンが止まらない感覚。

愛好家なんですね。きっと。
オタクや専門家までは極められてはいないけれど、たぶん"愛好家"なんです。

読むのは、もちろんジャンル・媒体問わず何でも読みます。最近本当に色んな本を読むのでKindle Unlimitedにも入りました。


皆さんは、何の愛好家ですか?


愛好する理由、改めて考えると面白いので考えてみて下さい。


明日も、晴れますように。

自分が良いものと信じる作品作りを心がけています。妥協はしません。夢に向けて多方面でグレードアップ中です。応援、宜しくお願いします。