見出し画像

【つぶやき】何のために生きている?

アロハ!ハワイで女性向けコミュニティをしている愛の学校です♪


今日は、日本&ハワイと繋がりながら、ラブウェル講座の打ち合わせをしていました。


色々話す中で、あるメンバーが聞きました。

「二人はさ、生きることの意味って何だと思う?」

青臭いですね〜
しかし、私たちは、割とこんな話ばっかりしています笑

人生の目的。

あるひとは、

意味や目的なんて、特にない 

といい、

あるひとは、

(人として、魂として)より良くなっていくため

といい、

あるひとは、

思い出作り

という。

人生には、嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、どうにもならないこと、どうにかなること、大事なこと、どうでも良いこと、どっちでもいいこと、本当に色々ありますが、

自分では抱えきれないほどの
不安や、迷い、試練のようなものが来たときに、
自分なりに、

人生とは◯◯だから 

というような指針があれば、
自分らしく、その山も谷も、
乗り越えていけるのかもしれないなぁと思いました。


あなたにとって、生きるって、どういうことですか?
意味や目的があるのか。
あるとしたら。
あるいは、ないとしたら。

「愛」も含めてですが、
こんな感じの、答えがあるような、ないような話も、
ラブウェル講座の中では、扱っていきます。

そして、こういった話は、
解自体が大事というよりも、
それを求めるプロセス自体に、
価値がありそうですね^^

さぁ、ちょっと今日は抽象的になっちゃいましたが、
また、みなさんともいろんなことを
おしゃべりしたいなぁ!

引き続き、繋がっていてくださいね♪

では、今日も読んでいただきありがとうございました!

マハロ♪

公式LINEやインスタから細心の情報を発信しています。
まだの方は、ぜひフォローお願いします🎵


【公式LINE】
https://lin.ee/2HjocwC

【インスタ】
https://www.instagram.com/hale_aloha_999/

アロハストリート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?