見出し画像

愛の学校「自己愛を深める女性性のお話会」を開催しました。

アロハ!
ハワイの大人女性コミュニティHale Alohaです。

マノアの森で、「愛の学校」を運営しています。

毎週火曜日は対面ワークショップ開催の日。

今日は、ハワイ在住、素粒子レイキ學講師のWee Yokoさんをお招きして、

「自己愛を深める女性性のお話会」を開催しました。


前半は、
・体の臓器が持つ感情
・女性特有の、神秘の力やその歴史
・子宮が持つ意味、機能
・現実世界とエネルギーの世界

といったトピックでお話をしました。
また、「この世にたった一つだけあるもの」を感じる、面白いワークもしました。

参加者の皆さんからは、人がこの世に生まれるということ、子宮と第3の目との関係など、さまざまな角度から質問も飛び出しました。

後半は、本物の生花(バラの花)の波動を使っての、子宮ヒーリングです。バラの中でも、とある色、がYoko先生のおすすめ。色もエネルギーですからね!

目を瞑ってシーンとした中で感じる、なんとも言えない自分との、宇宙とのつながり。

じわっと温かいものを感じる方や、うれしく優しい気持ちになる方、ただただ、涙が込み上げてきた方。

受け取り方はそれぞれですが、お花と、Yokoさんを介して、一人ひとりに、癒しのエネルギーが注がれた時間でした。


参加された方からはこんな感想が寄せられました。

・子宮と宇宙が繋がっていること、ここを整えると愛や平和にもつながり、自分だけではなく世界に良い循環が生まれるということが印象に残りました。
・とても癒されました。笑いもあり、楽しかったです!
・全部よかったです!ヒーリングの時、とても温かいものを感じて、涙が込み上げてしまい、自分でもびっくりでした。
・家に花をもっと飾ろうと思いました。
・臓器にもっと話しかけようと思いました!
・自分を褒めることが良いエネルギーを発するという言葉が印象に残りました。


ところで、愛の学校は、女性のための愛の基地。女性がそれぞれの魅力に気づき、十分に生かし、自分らしく輝くことをサポートしたいという願いで運営しています。

その上で欠かせないのは、やはり自分を愛する「自己愛」と、「女性性」への意識。

というわけで、今回は、愛の学校のミッション、まさにど真ん中のテーマでのワークショップでした♪

これからも、愛をテーマにしたワークショップや動画コンテンツをお届けしていきます!

来週は、ハワイ在住ヨガインストラクター&ホリスティックコーチSumikoさんによる、美腸ワークショップ! 体の内側から、細胞レベルで輝いていくために私たちができることを学びます。
簡単に手に入る材料で、ヘルシー&エネルギー高い朝ごはんも作ります♪
ピンときた方、ぜひチェックしてみてください♪

ハレアロハインスタグラムはこちら!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?