見出し画像

ハワイ・愛の学校、「潜在意識ビジョンボード」のワークショップを初めて開催しました!


アロハ!
ハワイの大人女性コミュニティHale Alohaです。

ハワイ・マノアの森で、女性のための「愛の学校」を運営しています。

https://www.instagram.com/hale_aloha_999?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

私たち「愛の学校」が目指すのは、1人でも多くの女性が、自分の魅力を見つけ、それを磨いて女神のように輝いていく世界。
そんな世界を作るために、ハワイを拠点に、心、体、健康、人間関係など、色々なテーマでワークショップを提供しています。

12月19日(火)は、潜在意識ビジョンボードワークショップを開催しました。

講師は、Yoko Weeさん。

Yokoさんは、クォンタムレイキや言霊學の講師をされているほか、ヒーラーとしても活動されています!。10月には「女性性」をテーマとしたヒーリングワークショップも開催してくださいました。


潜在意識ビジョンボードとは?


さて皆さんは、「ビジョンボード」というと何を思い浮かべますか?

「ビジョンボード」は、一般的には、自分の「理想の状態」を写真や文字で表現したものを指します。


「ビジョンボード」は、目標達成のために使われることが多いです。

行きたい場所や会いたい人、就きたい仕事など「理想」を、写真や文字で見える化(ビジュアライズ)するからビジョンボード。

それを目につくところに置いておくことで、頻繁に目標を確認でき、それを叶えるための行動が加速します。そして、意識(エネルギー)のシフトも起こって、引き寄せが起こりやすくなる。

ここまでは,よく聞く話です。

で・も!!!!

今回私たちが作った「潜在意識ビジョンボード」通称AKAボードは、そんな「一般的な」 ビジョンボードとは一線を画すものでした。

講師のYokoさんからは、こんなご案内がありました。

【潜在意識AKAボード】
2024年の羅針盤
AKAとはハワイ語で天地を繋ぐへその緒という意味で、
ローマ字ではAKAシックレコードのAKAでもあります。

自分の天(潜在意識)から自分の地(現在)への
メッセージや未来を叶えていくヒントを
引き出せる
というものに意図を作り変えて、
私がやらせて頂く事になりました。

自分の本質と出会えるAKAボード
無意識領域を辿り、心の領域に触れる事で、
自分の記憶のカケラを
現実に浮かび上がらせ、
そのピースをはめていく事ができるものになっています。

どんどん自分を取り戻し、
どんどん自分が好きになり、
どんどん豊かな人生を具現化
していけるよう、
デザインしてあります。

そしてサイキックでなくても、
チャネリングができるという事を思い出して欲しい。

個人的にはそんな思いも寄せてクラスをさせて頂きます。

是非自分自身とのチャネリングを体験し、
自分の宇宙から答えとなるヒントを、
このボードで具現化していってください。

当日は宇宙塗り絵作家の@tegetege8888さんの塗り絵で、
潜在意識のドアを開けて頂いたあと、ボード制作に入ります。

完成後は惑星配置の位置をボードで見させて頂き、
皆さまに必要なメッセージを簡単に伝えさせて頂きます

また、@tegetege8888さんの絵は、
ボードのアクティベーションにもなっているので
更に具現化が早まる事でしょう。


どうでしょうか?

「???」と思った方も、
「!!!」と思った方も、
「潜在意識」や「無意識」の領域と繋がる、
この不思議なビジョンボード、
ぜひ、愛の学校で作ってみてくださいね!

というわけで…
今回は私たち愛の学校運営メンバーも
AKAボードの制作は初体験!


ワクワクしながら
参加させていただきました!


まずは、Yokoさんからご説明を聞いて、
@tegetege8888さんの宇宙塗り絵に着手!

作品全容はこちら→


これは私が選んだ図柄。みんな違うパターンを塗ります。


これは。。。
塗り方も、塗っている時の気分も、
体験したことがない未知の感覚〜
なんとも不思議です!

その後は、誘導に沿って、
ひたすら黙々と、手を動かす。


私が感じたのは
「本当だ、全然<考える>余裕がない。」
ということです。

顕在意識を使って、
あーだこーだと捏ねくりまわす、
あの私たちが大得意な
「意識」の使い方ができません。笑

そこにあるのは「一心不乱」の心の状態。

そして、ある意味
「すべてをあちらに委ねる」
ことしかできない状態。

(あちら、の定義も
自分だったり大いなる存在だったり
流れだったり色々あると思いますが)

私自身は、このような心の状態を
頻繁に作り出しているわけではないので
この「委ねる」プロセスが
とても新鮮で、刺激的な体験でした。

そうそう、作業をしている時、
「本当に楽しい・大好き」
って心から思えたのも印象的でした。


自分の目に見えるもの
手が選ぶもの、ボードに貼っていくもの
すべてが愛おしい!と思えました。

そして、その世界の中に入り込んで、
「なんだこれ、人生最高じゃないか!」
という気分になったんです。

ひょっとして、
これが、Yokoさんのおっしゃっていた
どんどん自分を取り戻し、
どんどん自分が好きになり、
という部分なのかな?
と思いました。

最後は、みんなで見せ合いこして、
Yokoさんによる「解説」を聴きました。

実は、ボードの上下左右を、
宇宙の天体の配置に準えると
そこにある絵や文字から
「意味」「ヒント」がすこーし
浮かび上がるんです。
この、読み解きのパートも面白かった!

みんなで、「なるほど〜」とか
「えーー!?!?」とか言いながら、
盛り上がりました。

参加された方の感想です!

・想像していた内容とだいぶ違っていて、意外で面白かったです!
・自分をもっと見つめてみようと思いました。講師のYokoさんが素晴らしいと思いました!
・写真や文字を切り出す作業が、なぜか無性に楽しかったです!
・貼る作業が、その世界にトリップした気になっていい気分になりました。これから、どんな世界がやってくるか楽しみです。
・作業をして、英語の勉強とエクササイズを頑張ろうと思いました!
・凹んだ時もその瞬間瞬間で自分を切り替えて、常にフレッシュなパラレルに移行できるように心がけようと思います。
・講座の雰囲気もすごくよかったです。雨のせいか、落ち着いて集中できました。こじんまりしたスペースでみんな一つになって楽しくできました。
・自分のエゴ、思い込み、常識があることに気付いたり、思いのほか集中したのでエネルギーを使った気がします。
・今日の感覚を忘れずに、また見直してニヤニヤ、ワクワクしたいです!
・とても良い雰囲気で、話し方もゆっくりで癒されました!

実は、開催前から、アンコール開催や、オンライン開催のリクエストもきている潜在意識AKAボードのワークショップ。
これは、皆さんに体験してもらいたいです!

工夫を重ねて、またお届けできるようにしますね!


ジャーン!
@tegetege8888さんが描き下ろしてくださった、
AKAボードワークショップのための紋章まであるのだ!

参加者の皆様、そしてYokoさん、@tegetege8888さん、ありがとうございました💓

皆さんのAKAボード 少しだけご紹介!

というわけで,時空を超え、未来に繋がるヒントやメッセージがわかる潜在意識AKAボード。
無事に開催できました^_^

ワークショップのリクエストやご意見も受け付けています♪
インスタやラインから、ぜひコメントくださいね!


それでは、今日も読んでくださりありがとうございます!マハロ!

https://www.instagram.com/hale_aloha_999/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?