見出し画像

SNSも、生きた証。

久々にSM関連のSNS開いて近況更新したら、フツーにコメントもらえたことに衝撃。結構廃れてるから、もう誰もおらんかな…と思ってたんでね。

こんにちは。HALです。

このツイートも五年以上前。その時点でもう相当に廃れていたわけだけれども…いまはどうなんだろうか。

かつてのmi○iのような構成の懐かしいサイトだったけど、一時期は結構使っていた(無論、センシティブにゆるかったので)。

ただ、滅びゆくところの運命?なのか、やっぱり先鋭化が進んでわたし自身も「ガチ勢」までいくとついていけなくなって、離れていった。

こうやって栄枯盛衰を繰り返しながら、だけど…いまやっているような発信は続けていけたら、と思う。

誇れるようなものとは言い難いけど、これそのものがわたしの生きた証、にもなると思うから。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。