見出し画像

会えない時間に、不安を広げないために心がけていること。

特にこの界隈…会える時間より、会えない時間の方が長い。だから、会えない時間の心持ちの確認はすごく大切。広がっているのは、安心なのか、不安なのか。ここはまっすぐ観ていきたい。

こんにちは。HALです。

この界隈だとたいがいのカップルがそうだと思うのだけど…会えない時間のほうが圧倒的に長いはず。

つまるところ、会えない時間で差がつくと言っても過言ではないとわたしは思っていて。

わたし自身も束縛されることは苦手なので、四六時中相手のことを思え!みたいなのは好まないし現実的でもないと思っている。

だけど、たとえば身辺状況とかをシェアできていない状況だと、連絡頻度が落ちた時に余計な不安が広がるし、嗜好だってそのときどきで細かく変わってきたりする。そのすり合わせとかはしていないと今度は会ったときのズレにつながってしまう。そういうのを防ぐ意味でも、会えない時間にもやっておくことはたくさんあって、ほったらかしでいいわけではないはず。

この記事を読んでくださった方で、もしいま会えてなくて不安な気持ちが広がってるというのであれば…

その部分をまっすぐに見つめて、自分に積もっている気持ちをごまかさず、正直になる…。こういう意識が大切だとわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。