見出し画像

その責めを「受けるイメージ」はできるのか。

調教をしていてよく思うのは、自分のマインドが 「S一辺倒じゃなくてよかった」ってこと。 受け手としての気持ちがないと、どうし ても「やりすぎ、やらせすぎ」 になってしまうと思う。

こんにちは。HALです。

わたしは、Sが中心ではあるもののMな気持ちも自覚としてある。いじめたくなる、って言われるとドキドキするし、信頼している人ならうれしい。

この感覚は、S側にいるときにも大きく活きると思っていて。

やっぱり、一番よくないのは「加減がわからない」ことだと思う。こと、S一辺倒だとそういうことが起きがち。わたしは「自分が受ける」こともイメージするから、怖いと思うことは受けさせたいと思わない。これは安全弁としても機能していると思う。

やっぱり、せっかくやるなら楽しい方がいいと思うし…というか、楽しい以前に不安にならなくて済むような関係でいられるように、ということは考えておきたいと思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。