見出し画像

従え!って命令するんじゃなくて…従いたくなるように自分を整える。

主従とかそういう記号を、わたしは説得の道具に使いたくない。あくまで生身の自分の在り方を整えていくだけ。

こんにちは。HALです。

わたしは、主従関係とかそういうSM的記号が説得の材料になったら関係がおかしくなると思っていて。

たとえば、主の言う事を聞くのが従の役割やろ?みたいなやつ。特に、主にとって都合が悪くなったときにこれをし始めたら十中八九、主が調子に乗るだけで、従はどんどん苦しくなる。

もし、自分にとって理想と違うと思うのであれば、わたしはわたしを整える、ということを意識したい。相手を変えようとするんじゃなくて。

従え!って命令するんじゃなくて、従いたくなるようなレベルに自分を整える。

そういう在り方でこそ、お互いにとって理想的なパワーバランスが実現できる、とわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。