見出し画像

「お互いの欲望」を受け止め合えるかどうか。

SMで大切だなと思うのは、何をしようか、ということよりも、お互いの「こんな欲望持ってていいのかな」を受け止め合うことだと思う。

こんにちは。HALです。

SMはどうしても、行為そのものに目が向きがちだと思うけど…わたしとしては、大切なのはその奥にある「こんな欲望、持ってていいのかな…」という不安を受け止め合うことだと思っていて。

どうしてもここがうまくいかずに…最終的にS側の押しつけ(癖が合ってないなら諦めようよ…と正直思う。それも思いやり)から、M側が全く「出せなく」なってしまって自分を見失うって画が本当によく目立つ。

そういう意味では、受け止めてもらえていないと感じた時点でわたしとしては、お互いに関係を無理に続けないのも一手だと思う。現実問題として、とにかく「せっかくの関係をストレスにしない」ってのは大命題だとわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。