見出し画像

プライドにしがみつかずに、直すべきところを直す。

良くないところは素直に直す。つまんないプライドにしがみつかずに、そういうのは当たり前にできる人でありたいと思う。

こんにちは。HALです。

よく聞くトラブルとして…S側がM側によくないところを指摘されて、逆上したり拗ねて別れをちらつかせたり…というのがある。

うーん、正直、控えめに言っても論外。

行為としてハードルが高いことをするのだから、もうけられてるハードルも高くて当然。敬意を払う価値がないと思われたら当然、関係は破綻を迎える。

だからこそ、心が安定してるって状態はS側には特に大事だと思う。頑迷なのではなく、柔軟にものごとを受け止めて、よりよい方向へ改善する。そういう前向きな気持ちが関係を好循環へと導く、とわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。